『ちょぉぉ〜〜凹みましたっ!!・・・』

 3日程前に愛車?が修理から戻って来ました。
 やっぱ乗り慣れた車は安定感が違いますし、今のところ異状は無かったのですが・・・
 いつも通り袖ヶ浦料金所から館山道へ入り、アクセルを軽く踏み込み100Km位まで加速しました。
 すると、またもやエンジンの警告灯が点灯しちゃったんですよっ!
 『あちゃ〜、朝からまいったなぁ〜っ!』・・・
 まさに『三日天下』って感じです。
 でも、未だ原因は不明とのことなので、無視して車を走らせ館山へ向かいました。
 さて、2週間振りの水中は如何に?・・・
 1st Diveはニゴニゴ&真っ暗に加え、出し潮もかなり強烈です。
 息を切らしながら『オオモンケロ』と『イロケロ』のいたポイントへ向かいましたが、双方ともどこかへ移動しちゃっていました。
 暫くその界隈を探索しましたが、発見することが出来きなかったので、流れに身を任せ西方へ浮遊していると、『イロケロ』の姿が目に飛び込んで来ました。
 『おおっ、ラッキー!!』
 速攻で写真を撮りながら観察していると、『イロケロ』も潮に乗って流されていました。
 一応位置確認のためのランドマークを捜していると、岩盤の窪みの下に貝がひっくり返っていました。
 『まさかなぁ〜・・・』と思いながらも拾い上げて見ると・・・
 何と、何とそれは『キムスメタカラガイ』ではありませんかっ!!
 思わず口元は綻び顔面はシワくちゃ、マスクからは海水が大侵入して来ましたが、まぁぁ〜〜ったく気になりません。
 そこそこ水中遊泳時間も経過していたので、早々にイクジットしてブーさんを待つことにしました。
 でもって、多分に大人気ないのですが、ブーさんが水面に顔を出すや否や、マスクの前に『キムスメタカラガイ』突きき出して、見せびらかしたやりました。
 いささか遅れましたが、900th Diveの記念品を自力でゲット、最早本日は『私の天下!!』であることを疑いませんでしたが・・・
 2nd Diveはパスしても良いかなぁ〜等と思いながらも、2匹目のドジョウを狙ってエントリしましたが、寒くてなって来たので早目にイクジットすることにしました。
 安全停止を終えたので浮上しよとすると、A田さんチームが続々と押し寄せて来たので、暫く様子を見てから上がることにしました。
 全員が船に乗り込んだことを確認し、ラダーに足をかけ水中から顔を出すと、憎たらしい程に満面の笑みを浮かべたブーさんが、これまた大人気なく私に何やら見せびらかしています。
 マスク越しに霞んだ目の焦点を合わせると・・・
 『えっ?』、『まじっ?』、『ありえねぇぇ〜〜っ!!』
 何と、何と、なな何と・・・その豚足には『キムスメタカラガイ』が握られているではありませんかっ!!
 それも私より数段クォリティの高い逸品が・・・
 この瞬間に私の牙城は儚くも崩れ落ち、『三日天下』ならぬ『半日天下』で潰えてしまいました。
 あぁぁ〜砂上の楼閣・・・
 てなことで、午前中に思い描いていた文面とは真逆の内容になってしまいました。
【イロケロ】↓

【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 こいつさえ見に行かなければ・・・
 少なくとも後1週間は私の天下だったのにぃ〜っ!!
 この『スナイソギンチャク』に豚足を刺されちまえっ!

【ハオコゼ】↓
 こいつの背ビレに豚足を刺されちまえっ!

ウツボ】↓
 こいつに豚足を咬まれちまえっ!


【ラッパウニ】↓
 こいつを豚足で踏んづけちまえっ!

【キムスメタカラガイ】↓
 おにゃんこクラブではしゃいでいたら、AKB48を連れて来られちゃったって感じでした。



【嫌がらせ?】↓
 こんな映像を送り付けて来た奴がいます。
 初めは意味不明でしでしたが、胸元を良く見ると・・・
 きっと罰が当たります。
 でも、羨ましいぃぃぃ〜・・・

過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771