2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『初バスは・・・・・』

昨日は孫と一緒にアクアライン・バスに乗って、私の会社に行って来ました。 私の孫は初めてバスに乗ったのですが、とてもお気に召したようです。 でも、バス停に行き先の違うバスあると、何でもかんでも乗りたがって駄々をこねました。 夕方娘の家に孫を怒り…

『54回目の誕生日・・・・・』

昨日は私の54歳の誕生日だったので、長女と近隣の焼き肉屋に行きました。 たった2人で15,000円も飲み食いしちゃいましたよっ!! 【味楽亭】↓ 30年振りに食べに行きました。 予約なしで行ったのですが、満席だったことには驚きました。

『相変わらず孫々・・・・・』

今日はお彼岸なので、孫を連れて母方の墓参しました。 孫はお寺の雰囲気に暫く緊張していましたが、直に慣れて笑顔を見せるようになりました。 このところ、よく走ったり跳ねたりしますし、意味不明な言葉を発するようになって来ましたが、「じぃ〜たんっ」…

『花粉来たりなば春遠からじ・・・・・』

くしゃみ&鼻水ズルズルの季節が到来しましたが、今のところ例年より軽度の症状しか出ていません。 でも、油断は出来ませんねっ!! さて、土曜日は出勤だったので、長女と品川の天ぷら屋さんで夕食を共にしました。 黒ビール2本、お銚子6本、グラスワイン…