2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『久々ですが・・・』

このところ動画にするようなネタが無かった(やる気も無かった?)のですが、あのイワシの群れを見た瞬間に思わずその動向を記録したくなりました。 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。 【水中映像】↓ ネ…

『編集後記』

クジラの壁画もリニューアルされたので、アーティスティックに忘れ物の告示を行ってみました。 如何でしょうか?・・・ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

『浸水式?・・・』

やっぱ私は晴れ男ですね!! 天気予報に反して好天です。 ゴールデンウィーク以来の合宿Diveですが、何か期待できそうな予感・・・ さて、ブーさんが、またまたまたまたまたまた・・・ やってくれました!! 先々週故意に水没させて保険金で新調したデジ…

『お食事会』

一昨日(19日)の日曜日に次女&義理の息子達と昼食会を行いました。 昼間から飲みすぎましたため、未だに調子が悪いです。 【盛り合わせ】↓ 伊勢海老、あわび、うに、岩牡蠣ですが、料金はビジターの2ボートダイブ×2日分位でした。 結構なお値段でした…

『故障続き・・・』

BCDのエアトリム機能がイカレちゃったので清掃とグリスアップをしていたら、誤ってOリングを切ってしまったためエア漏れにより使用不能となってしました。 仕方ないので代わりのBCDを持参して館山へ向かうことにしました。 さて、今日のシークロップ…

『編集後記』 

「Jennifer Lopez」のCDをガンガンで聞きながら木更津と館山を往復しましたが、片道1時間程度なので3枚目の途中までしか再生出来ませんでしたよ。 でも、これからの盛夏に向けて楽しみが残りました。 過去の動画はこちらからアクセスし、「…

『日常と非日常・・・』

昨日の強風が嘘のように治まったことに加え陽光が射しています。 こんな日にDiveらないなんて・・・ さて、人は嫌でも歳を取り生計のため労働に勤しまざるをえません。 そんな中で非日常を感じられる時間や空間があることは、人生において極めて重要な事…

『ブーさんには理解出来ない世界?!・・・』

昨日の続きで「Jennifer Lopez」のCDを紹介しちゃいます。 真ん中のは『Como Ama Una Mujer』と言うタイトルですが、プーケットの著名なデパートで500円位でもって購入しました。 スペイン語の歌で凄く気に入っています。 …

『衝動買い?!・・・』

連日の鬱陶しい空模様に不快感と苛立ちを感じる、今日この頃・・・ 通勤時の服装を再度衣替えしました。 さて、「PJ Report」(PADI Japanメンバーの機関誌)で紹介されていた「Seawind」の『REUNION』(リニューアルバージ…

『七夕・・・』

銀婚式から数回目の結婚記念日です。 ただ、それだけです。 とっとと梅雨が明けて、灼熱の太陽が出て来ないかなぁ〜〜!! 【結婚記念の花】↓ ささやかではありますが、毎年購入しています。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選…

『編集後記』

皆さんが早々に帰宅したにもかかわらず、駐車場から自動車を出すことが出来なくて、2時間も待っちゃいました。(涙) 仕方がないので、後から上がって来るダイバー達のために、風呂桶や予備の桶にお湯を足したり等々して過ごしましたよ。 ブーさんの不幸を…

『他人の不幸は蜜の味?!・・・』

朝からどんよりとしたお天気でしたが、1日もっちゃいましたね!! さらに、夕方は日まで差して来ました。 さて、今日は珊瑚の調査に10数名のお客さまがいらっしゃいましたので、例によって例のごとく水周りの準備で一苦労した挙句に、オキゴンベさんのサ…