『日常と非日常・・・』

 昨日の強風が嘘のように治まったことに加え陽光が射しています。
 こんな日にDiveらないなんて・・・
 さて、人は嫌でも歳を取り生計のため労働に勤しまざるをえません。
 そんな中で非日常を感じられる時間や空間があることは、人生において極めて重要な事柄であると思っています。
 でも、実際の生活は・・・
 てなことで前置きが長くなりましたが、「新漁礁」が出来たことにより、「ヤッタ根」が身近な存在となりました。
 先々週のように間違って行ってしまったのとは大違いで、すごく綺麗&新鮮な時間を満喫出来ました!!
 大宇宙の中のちっぽけな地球・・・
 そんな地球の中でも、もっともっとちっぽけな東京湾ですが、冒険心と探究心を刺激する場所はまだあるんですねぇ〜!!
 てなことで、前日の天候位でビビらずに「中年よ大志を抱け!!」って感じですかねぇ〜・・・
【新漁礁】↓
 タカべ

 ネンブツダイ

【ミナミハコフグ】↓

【コケギンポ】↓

【イガグリウミウシ】↓

【オモンウミウシ】↓

サラサエビ】↓

【スナイソギンチャク】↓



コウイカ】↓

【ウニ】↓