2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

Divingから帰宅すると、私のテーブルの上に置手紙が・・・ ドキッ! 内容を要約すると、庭に水溜りが出来ているので、何とかしろ!&このところ玄関先にスズメの糞が溜まっているので、何とかしろ!とのことが記されていました。 私の思いは一気にDe…

『雨降りです・・・』

天気予報どおり雨ですね。 私は雨が大嫌いなんですよ・・・ でも雨が降らないと、困ったことになってしまうので、ひたすら我慢、我慢です。 さて、DX−1Gのハウジングに、不具合が発生してしまいました。 レンズの内部に亀裂が入ってしまったんですよ。 …

市中引き回しまで、残すところ80日となりました。

【サツマアサリ】↓

『天使の贈り物?・・・』

「サツマアサリ」の続編・・・ それは土曜日の出来事です。 「Sea crop」で駄弁っていると、豪雨と共にオノジさんの車が到着しました。 暫くしてオノジさんが店内へ入って来ると、その手には一目で完品と判る代物の「サツマアサリ」握られているでは…

海上は凪ています。

【カエルアンノウウオ】↓ 「まつ根」のブイの下にいます。 大きさはオノジさんの頭位?・・・ 【アカホシカクレエビ】↓ 【オハグロベラ】↓ 【イソカサゴ】↓ 【ヤマドリ】↓ 【オキエソ】↓ 【コスジイシモチ】↓ 【ニシキウミウシ】↓ 【イカ】↓ 【トラウツボ】↓…

山頂は靄ってますが・・・

『雨にも負けず・・・』

久振りに雨天でのDivingとなりました。 ファンキーズは怖気づいたのでしょうか?・・・「Sea crop」へお出ましになりません。 折角の凪だと言うのに・・・ さて、お花畑はとっても綺麗なのですが・・・ネタが無いのでありきたりの映像です。 て…

『悲しい出来事・・・』

完品と言えるクォリティの「サツマアサリ」があったのですが・・・ 落下させてしまいました。 私の不注意もあったのですが・・・ヒダヒダは無残にも折損・・・ 悲しいです・・・涙、涙・・・ 【サツマアサリ】↓ コッチ、コチやでぇ〜!コッチ、コチ! 残念で…

編集後記

次回の訪プーまで90日を切りましたが・・・ 先日夕食を摂っていると、奥方さまがいきなり「今度プーケットへ行ったら、市中引き回しの刑だからね!!」だって・・・・・・・・・・・・・・・

『鯨が来たよ!!』

今日も快晴ですよ!! 梅雨にもかかわらず、天候に恵まれています。 I am refreshing and am comfortable. そう言えば、この2週はファンキーズとかち合っていませんね。 私のことをとやかく言う前に、悪天候の元凶はブーさん達では?・・・ ところが、昼頃…

『梅雨の晴れ間』

金曜日の好天を事務所の窓越しに眺めていると、居ても立っても居られ無くなりました・・・ なもんで、今日は出番にもかかわらず、サボらせて頂きましたよ。 いやぁ〜・・・大正解でしたね!! 先週に引き続きポカポカ&凪です。 うぅ〜〜〜んっ・・・気持ち…

『連戦、連敗・・・悔しいィ〜〜ッ!!』

4月、5月に引き続き、6月も風呂洗い当番になってしまいました。 今回はグウに勝負を委ねていたのですが・・・ 子供達のうけを狙って、急遽「えどはるみジャンケン」に切り替えたことが、敗因に結び付いてしまいました。 来月は「にしおかすみこジャンケン…