2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『狼男』

今日は台風一過の快晴でしたね! でも、所用により海はお預けです。 差し当たっては『床屋のげんさん』へ行って、頭をサッパリ(中身はグジュグジュですが・・・)して来ましたが、大貫へ向かう道すがらに受ける陽光の眩しさに、「やっぱ、潜りに行った方が…

『習慣・・・』

21日(日)はシオG&シオBご夫婦が、ドライスーツでの潜水を試みました。 1st Diveを無事終えて、ショップで塩っ気を洗い流している時に起こった出来事です。 シオGさん、何を思ったか定かではありませんが、ドライスーツのネックを引っ張った状態…

『秋晴れ!!』

秋らしい快晴でした!! 日差しも風も心地良いぃ〜〜!! この乾いた感じが、哀愁を誘うんですよね?・・・ とは言うものの、いつまでもウジウジしてはいませんよ! さて、午前中は北風の影響で海況は多少ローリングしていたにもかかわらず、本日の船長であ…

『編集後記』

明日は法事で父方の実家へ行って参ります。 また、ストレスが溜まりそう・・・

『秋ですね・・・』

カラッとした冷たい風が吹き始めて来ましたね。 日常生活においては、初秋の到来を心地良く感じているのですが、ダイバーとしての私にとっては、寂しい季節の始まりです。 陽光大好きの私にとって、日没の早まりがより一層の哀愁を誘います。 まして、いまだ…

『Failure(しくいじった)・・・』

今日は奥方さまの誕生日でしたが、すっかり忘れていました。 家に帰って冷蔵庫を開けると、ケーキの箱がありましたが、「誰かお客さんでも来たのかな?」・・・程度の認識でした。 暫くして次女から、「今日は何の日だか知ってる?」との問い合わせに、「今…

『重症?・・・』

1ヶ月振りにホームグラウンドの館山でDiveりました。 台風の影響でしょうか?水面&水中は幾分かのサージがありましたが、秋晴れの清々しい天候でした。 普段なら、この乾いた涼しい風を、心地よく感じられるのですが・・・ 私の心は、いまだかの地に置…

『アップ終了!』

何とかバックナンバーのアップを終了しました。 過ぎ去りし日々を思い浮かべながらブログを作成していると、何故か切ない思いが込み上げて来てしまいました。 未だにプーケットでの思い出が、頭の中を目まぐるしく回っていて、私生活にも仕事にも身が入りま…

『ちょっと更新・・・』

9月14日(金)から20日(木)までのバックナンバーをアップしました。 帰国してからは、ベッドインするのが連日2時過ぎ、でもって、土曜場は朝帰り・・・・ かなり眠いです・・・

『編集後記』

昨日は、10月の『風呂洗い当番』を決める日でした。 結果は・・・勿論勝ちましたよ!! バンザーイ!! バンザーイ!!

『遅れてすみません・・・』

更新が滞っており、誠に申し訳ありません。 家庭内での諍いは毎度のことなので、ご心配頂く程のことではありませんよ。 でも、気にかけて頂き、ありがとうございます。 さて、実のところは、パソコンを新調したことで、DVDへのコピー等々に戸惑っています…