2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

今日は出番&当直なので、明日も海に行けません。 当直明けの帰りしなに床屋へでも行って、頭をサッパリさせますかねぇ〜・・・って、サッパリさせる程、頭髪は残っておりませんが・・・ 話は変わりますが、新兵器を衝動買いしてしまいました。 品物が届きま…

『豆腐餻』

ファンキーズのブーさんから、「マンタを見れなかった沖縄ツアー」のお土産に『豆腐餻』を頂きました。 前回の「マンタを見れなかった沖縄ツアー」の際にも頂き、大変ありがたく思っております。 折角なのでSea cropのゲスト等にもお味見をしてもらっ…

『編集後記』

只今ダイエット中と言い張る、I県のN瀬さん(本当は不治の病らしいが・・・)と歓談していたら、「ビリーズ・ブートキャンプ」が話題になりました。 N瀬さんはビリーが来日しているにもかかわらず、最近まで「ビリーズ・ブートキャンプ」の事を知らなかっ…

『あれから25年・・・』

月日は百代の過客にして、行きこふ(古文調)年もまた旅人なり。(by松尾芭蕉) さて、昨日も大快晴でしたね! まさに梅雨の晴れ間と言ったところでしょうか? これもひとえに、私の不断の善行の賜物?ですかねぇ〜・・・ てなことで、車窓を全開にしてベ…

『父の日』

先週の日曜日は『父の日』でしたが、『母の日』に比べて軽視されていると思いませんか? そこで、娘達に「今日は何の日か知ってる?」とメールを送ったところ、長女は無視、次女に至っては「知ってるよ。父の日でしょ。だけど、我家に父はいませんから・・・…

『またもや・・・』

それは昨日の出来事です。 帰宅して居間へ入って行くと電話が鳴り始めました。 次女からの連絡だろうと言うことで奥方さまが出たところ、発信者はH○Sたっだため私と交代しました。 この時点で何やら怪しい雲行きに・・・ 用件は夏期のフライトスケジュール…

『編集後記』

クローズアップレンズを復活させてみました。 陸上で光の当て方等を工夫して臨んだのですが、やはり納得の行く成果を上げることは出来ませんでした。 只今ジレンマ中です。

『賑やかでしたよ!!』

今日はポッカポカと言うより、熱々の快晴でしたねぇ〜! 上半身裸で動き回っていたため、肩や背中が焼けてしまい、ヒリヒリして痛いです。 さて、本日は『ママさん’s』(仮称)の3名がいらしたので、Sea cropはかなり賑やかでしたよ。 まさに「Fu…

『編集後記』

被写体の周囲を整理してから撮影すれば、花自体がもっと綺麗に浮かびあがったかも?・・・でも、周りの花を摘んでまでして撮影するのも気が引けて・・・

『鬼のいぬ間に・・・』

梅雨入りしたと言うのに、快晴ですねぇ〜〜・・・ 今日は奥方と長女が「カッパ橋へ河童を見に行く。」(何のこっちゃ?・・)と言って出かけました。 次女は彼氏と宜しくやっているので、家の中は独占状態です。 【2人BBQ】↓ あちきは仲間外れ・・・ 昨…

『禁酒?・・・断酒?・・・』

巷では、やれ禁酒だ!やれ断酒だ!と申しておりますが・・・ そんな矢先に帰宅してみると、イントラ仲間のアッちゃんからお酒が届いていました。 味見をして感想を伝えなくては失礼に当るとの思いから、早速頂戴することにしました。 銘柄は、大吟醸・生酒「…

『すでにバレバレ・・・

9月にプーケットへ行くための、エアチケットを購入しました。 昨年の9月も連休絡みで渡航したのですが、エアチケットの購入に些か難儀をしたため、今回は早々に手配を済ませました。 さて、いつも関係書類は勤務先へ送付するよう依頼していのるですが、チ…

『お風呂洗い』

今日は予てより奥方から指示されていた、庭木の剪定をしなくてはならなかったので、海はお預けとなりました。 いざ作業を始めようかと思った矢先に、落雷に加えて豪雨が降り出したので待機・・・ 昼食を食べて昼寝をしたらやる気も失せてしまったので、この…

『成果はありませんでしたが・・・』

昨日も快晴でしたねぇ〜・・・ 暖かいうえに湿度もなくて、絶好のDiving日和でしたよ! こんな日に至福の時を過ごせるなんて・・・生きている喜び満喫しました。 おっといけねぇ〜・・・落ち込んでいる人もいましたねぇ〜・・・当事者には申し訳ないの…

『編集後記』

ダイヴィング歴6年にして、早くも4台のデジカメを水没させるなんて・・・ はっきり言って、保険金詐欺ですよねぇ〜・・・ それと私が思うに、「水中でカメラを振り回す前に、しっかりとスキルを磨きなさい!!」と言う、『天の声』ではないのでしょうか?…

『水没になって・・・』

「千の風になって」のメロディーを付けてお読み下さい。 『私のぉ〜〜 ブログのぉ〜前でぇ〜〜 泣かないで下さいぃ〜〜〜 そこに〜 魚は、いません〜 撮ってなんか、いません〜〜〜 海の水ぅ〜〜にぃ〜 浸るこぉ〜〜とに、なぁ〜〜ってぇ〜〜〜 あのぉ〜 大…

『哀悼のメッセージ』

私のダイヴィング仲間であるとともに、良きライバルでもあった、ファンキーズのブーさん・・・・・・の『デジイチ』が、早くもお陀仏してしまいました。 享年2ヵ月と3日(3月31日(土)水中デヴュー)、余りにも早過ぎるカメラ生命に、慰めの言葉も思い…