2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『LEDライト』

千葉には『エダバシカメラ』も『べックカメラ』もありませんから『ヨドバシカメラ』で購入しました。 残念ながらファンキーズのブーさんが使用しているLED6灯の物が無かったので、LED4灯の物で我慢することにしました。 やっぱ『エダバシカメラ』じ…

バランシングストーン

今日は宿直なので2日間Diveれません。みんな楽しんでるだろぉ〜なぁ〜・・・ 明日は本屋、ヨドバシカメラ、床屋で買い物や用足しをして帰宅する予定です。 さて、映像はシミラン諸島のドナルドダッグベイにある『バランシングストーン』です。 今にも落…

杜仲茶

ここ数年、腹回りの体内脂肪が気になっていましたところ、とあるテレビ番組で『杜仲茶』が体内脂肪の排出に効果を発揮するとの放映をしており、早速試してみることにしました。 さあ、今日から『焼酎』の『杜仲茶』割をガバガバ飲んで、ダイエットするぞぉ〜…

プーケットのお土産

前に紹介した『トーステッドココナッツ』に続く第2段は『お香』です。 「Rose」、「Jasmine」、「Sandalwood」等そこそこのフレグランスがあることと、香炉とまでは言えないものの「ゾウ」、「カメ」、「スワン」、「ウサギ」等の灰皿…

『白い巨雲』

定期健康診断です。 胃のレントゲン検査を受ける際にバリウムを飲んで、その検査後下剤を飲むと・・・『白い巨塔』でした。 お粗末・・・

公休です!

私が月曜日に休んでいると、よく「オサボリ」と勘違いされてします。 誤解を解くために説明をさせて頂きますが、私の職場は週5日勤務制で年間の休日を設定しています。 職員を2のグループに振り分け、日月休みの週と土日休みの週にシフトして、職場が週6…

やっぱり私も「オバカ」さん・・・

今日は一般道も空いていましたが、久々に館山道を使ってみました。 こちらもガラガラだったので、オートドライブは100Kmに設定し、「リチャード・マークス」のBGMを聞きながら坂田へと向かいました。 途中タヌキの仏様2匹と遭遇、何ともお気のどく…

トーステッドココナッツ

プーケットのお勧め商品『サムイココナッツチップス』です。 南国プーケットなのに「寒い」・・・って、このおやじギャクの方がよっぽどサムイですね。 多分サムイ島原産のココナッツを使用していることから、このネーミングにしたのではないかと思います。 …

豆腐餻

『とうふよう』です。 ファンキーズのブーさんからお土産で頂きました。沖縄へ行かれる際にリクエストしていたのですが、「マイルド」と「辛口」の2種類も買って来て下さって、本当に感謝!、感謝!です。 さて、『豆腐よう』は島豆腐を紅麹と泡盛の中で熟…

快晴でしたが・・・

法事も無事済んで、爽やかな目覚めとともに快晴の中を館山へと向かいました。 「Sea crop」へ着くと今日のゲストは私だけ!台風の影響で掻き回された水中から顔を出しているお宝は独り占め・・・と思いきや・・・ カロウ根&まつ根をダイブりましたが…

おさぼり・・・

やはり飲み過ぎてしまいました。 帰宅したのは3時頃でしょうか?・・・一眠りして6時に起床、無理やり朝ご飯(カップラーメン)を流し込み、いざ出発と気合を入れるも身体がついて行きませんでした・・・再びの睡眠・・・ 「Sea Crop」の皆さん、申…

今日も快晴だ!

今日も快晴でした。 本来ならダイブりに行きたいところでしたが、残念ながら当直勤務のため午後から出勤です。 水中世界のイメージは頭の中で膨らませていますが、きっと気持ち良かったんだろうなぁ〜・・・

久々の館山は・・・

快晴!凪!水温暖か!で気持ち良かったです!! 1ヶ月振りの館山でしたが、スタッフの皆さんや馴染みのゲストの方々に逢う事が出来きて、とても嬉しかったです。 温水に慣れてしまった私の身体が「寒いの嫌だなぁ〜・・・」と語る思を抱きながら家を出まし…

プーケット紀行完成・・・

遅ればせながら、9月15日(金)からのバックナンバーが何とか出来上がりました。 今回はJUNKの航行不能に始まり、途中クーデターが勃発したりと、アクシデントあり〜の&スリリングな旅でしたが、新たな発見や再会の喜び等も多々あって、これはこれで…

プチギャンブル・・・

今日は所用があったので、午後から休みを頂いて対応したのですが、早めに片付いたため久々に「パチンコ」をしました。 前日13回大当たりの出ている「松浦あや」の台で1,500円程投資したところ、見事確変をヒットして5回の大当たりを引きましたが、前…

気が付けば館山・・・

また、朝まで飲み明かしてしまいました。 千葉駅から始発の電車に乗りましたが、気が付けば館山駅・・・ダイビング機材なんて勿論持参していませんから、そのまま折り返しで帰宅して、家で寝腐る1日となりました。 28日も朝まで飲んで、29日は当直、帰…