快晴でしたが・・・

 
 法事も無事済んで、爽やかな目覚めとともに快晴の中を館山へと向かいました。
 「Sea crop」へ着くと今日のゲストは私だけ!台風の影響で掻き回された水中から顔を出しているお宝は独り占め・・・と思いきや・・・
 カロウ根&まつ根をダイブりましたが透視度は2m位、ガイドのクマさんを見失わないように、地べたに這い蹲りながらのお宝捜し・・・「キ○スメ」とは遭遇出来ませんでしたが、アジロ&黄緑色をしたテンロク系の奴をゲットしましたよ!
 さて、映像は8人乗りのヨットが難破により坂田港へ漂着したため、漁師さんが中心となって撤去作業を行っているところです。
 1ダイブ目の後に作業が始まったのですが、岩に船体が引っ掛ったりして中々進展しませんでした。昼飯もさておいてH江さん、ク○さんもお手伝い、私もちょこっとお手伝いしましたが、電線越しでのクレーン操作に、電気屋の端くれとしてはそちらの方が些か気掛かりに・・・何だかんだで、引き上げまでには1時間30分程度の時間を要しましたよ。
 残念ながら、操船していた方はお亡くなりになったとの事、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 時化の海は侮れませんね・・・