2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アップデートは今暫く・・・』

『帰国しました。』

今朝程無事?・・・帰国致しましたが、その足で事務所へ直行して、一仕事片付けての帰宅となりました。 さて、遂に念願の『ジンベイ』と遭遇出来ましたよ!それも2回!! ポイントは「Richelieu Rock」と「Koh Bon」です。 他にも『クジ…

『名残惜しいのですが、帰国です。』

とうとう帰国日になってしまいました。 名残惜しい気持ちでいっぱいです。 出発は夕刻なので、それまでのんびりと過ごしたいところですが、例の空港トラブルで国内線の離陸時間と便名が判りません。 タイ航空へ電話をしても、まったく繋がらないし・・・ 取…

『サイモンキャバレーショー』

【ロビーマネージャー】↓

『Hangは凄い!』

昨夜は『ポーラナー』を出てから、インディアンレストランの『カワリティ』とパトンビーチホテルの『パパヤレストラン』で働いている知人に逢いに行って『ソイバングラ』で飲みましたが・・・その後の記憶は殆どありません。 ホテル着いた時には自力で鍵を取…

『上陸です。』

これからの数日間は、ディープなディープなナイトダイブが待っています。 取り合えずホテルのチャックインを済ませ、マッサージに直行しました。 後は街中をプラプラ・・・ 夕食は森師匠&アッちゃんと一緒に、『ポーラナー』でドイツビールとステーキやソー…

『5th day』

あっと言う間に5日目突入です。 今日はSimiran Islandsの『The Pinnacls』、『West of Sweden』、『East of Eden』で3Diveを行いました。 最終日なのでちょっと冒険?・・・『アケボノハゼ』を探しに…

『4th day』

昨日の感動を残しつつ、またの出会いに大いなる期待を抱く1日の始まりです。 てなことで、またもや出ました!! ポイントはKoh Tachaiの『Twin Parks』です。 残念ながら私はバディロストで見損ないましたが、相方のアッちゃんは動画まで…

『3rd day』

いよいよやって参りました!『Richelieu Rock』!! 今日は『Richelieu Rock』で2Diveの後、Surin Islandsの『South East Point』へ移動して1Diveしました。 ナイトダイブもあったのですが、…

『2nd day』

心地良い目覚めを迎えました。 今日はSimilan Islandsの『Songkran Reef』で1Dive、『Koh Bon』へ移動して2Dive、さらに『Koh Tachai』へ移動してNight Diveを行ないました。 さて、『Koh …

『水中世界』

写りが悪いのは透視度のせい?!・・・ 【シモフリタナバタウオ】↓ 【テングカワハギ】↓ 【ブラックピラミッドバタフライフィッシュ】↓ 【ガーデンイール】↓ 【ブルースポッテッドレイ】↓ 【ロウニンアジ】↓ 【ホシゴンベ】↓ 【スカンクアネモネフィッシュ】…

『ドナルドダックベイ』

【セイルロック】↓ バランシングロックとも言われています。 実は彼女が支えていました。 でもって、下から押してみたり。 上から突っついてみたり。 摘んでみたりしましたが、ビクともしませんでした。

『メモリアルDive』

【400th】↓

『1st day』

これからが本番ですが・・・ 例年キャビンの中は寒いくらいのなのですが、昨夜はクーラーが効いていなくて殆ど眠れませんでした。 同室のイタリア人の1人が「暑くなかったか?」と聞くので、こちらも「暑くて眠れなかった。」と答え、早速クーラーを調整し…

『いよいよ出航!でもその前に・・・』

今朝は目が覚めるに任せ起床しました。 今日は『Junk』の乗船日ですが、出航は夕方なので買い物がてら私の師匠である『森さん』を訪ねてみました。 あいのくクルーズ中とのことでしたので、お酒等を買い込んで一旦ホテルへ帰りました。 何でわざわざお酒…

ここから16日(金)に移ります。

本来の目的の方はと言うと「Racha Noi Bananabay」等で2Dive、「Racha Yai Staghon Reef」で1Diveして来ました。 今期は総体的に水中の透明度が良くないようです。 でも、その反面大物が期待出来るかも?・・…

『初日は・・・』

やっぱりビジネスクラスは段違いでした。 着席するや否やウェルカムシャンペンでのお出迎えです。 電動リクライニングシート(寝られるタイプ)は、足を目いっぱい伸ばしても前のシートに届きません。 そのうえ食事は前菜から始まって、メイン、デザートへと…

出発です!

後1時間程で出発です。 今回はビジネスクラスなので、ラウンジで暇潰しをしています。 でも1人なので退屈・・・ さて、今朝は鼻水チョーじゅるじゅるでしたが、これで暫くは花粉症とおさらばですよ!!

『明日出発です』

明日からプーケットへと旅立ちます。 17日(土)の夜から23日(金)の朝までクルーズです。 只今「Simiran Islands」や「Richerieu Rock」で『ジンベイ』の目撃が多数報告されています。 チョーチョー期待ですね!! さて、…

『信心深いんです!』

どうも信用が無いようですが・・・ 夜遊びばかりしている訳ではありません。 お寺にもチョクチョク行っていますよ。 ただし、厄払いの爆竹を鳴らしに行ってるって感じですが・・・ さて、『シャロン寺院』はプーケットで一番と言って良い程有名なお寺です。 …

『夜のお楽しみ・・・』

日中のマリンスポーツが楽しいプーケットですが、夜は夜でエキサイティングな一時(朝まで)を過ごす事が出来ます。 そんなナイトライフにお奨めなのが、『ファンタシーショー』と『サイモンキャバレーショー』です。 『ファンタシーショー』はタイの歴史を…

『期待に沿えず・・・』

昨日は横浜の事務所で打ち合わせがあったのですが、予定より早めに終了したため『Revo』に寄ってきました。 横浜の事務所へは市営地下鉄吉野町駅で乗降して行くのですが、『Revo』のある関内まで僅か3駅なのですよ。 ブーさんからリクエストのあっ…

『ばれちゃった・・・』

日曜日の夕刻、心地良い気分で帰宅しましたが、奥方から『また、プーケットに行くのか?!』との問い掛けに意気消沈・・・ 告白をギリギリまで伸ばしていたのに・・・ アッちゃん(プーケットのアクアランドのイントラ)のお母さんからの電話でバレてしまい…

『良い物見ぃ〜〜っけ!!

私の父方の実家は、桶職人を生業としておりました。 祖父(私が幼少の頃、一緒に写っている写真があるのですが、記憶にありません。)の時代は醤油の蔵元の樽作りを主に行っており、その閑散期に風呂桶等を作っていたそうです。 その仕事を父の長兄が継いで…

『春ですねぇ〜・・・』

今日はポカポカの快晴&ベタ凪でした。 昼食後に昼寝をしたら、パーカーの中が汗塗れになる位暖かでしたよ。 さて、メンバーは私とジャイアン、そこへヒョッコリB・K子ちゃんまで現れました・・・でも、私は晴れ男です!! 好天の中、「タイヤ漁礁」と「ま…

『明日は・・・』

今頃は水中でチャンバラ(ホンダワラ刈り)を行なっている頃でしょうか? そう言えば、昨年は海中も陸も暖かかったなぁ〜・・・ 「ホンダワラ刈り」があるとは露知らず、ルンルン気分でSea cropに到着してスケジュール表を見ると、メンバーの名前が何…

『あと2週間』

訪プーまで2週間となりました。 Junkでの Live a board diving が待ち遠しい今日この頃・・・ 日曜日には何としてもDiveりたいものです!! ネタが無いので・・・ 【マンタレイ】↓ 【ワヌケヤッコ】↓ 【カンムリブダイ】↓