2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『試し撮り・・・』

ニューカメラの取り扱いに慣れるため、試し撮りをしてみました。 日頃から、水中以外の被写体はあまり撮影していませんので、然したるネタが浮かびません・・・ てなことで、今冬の獲物を掲載します。 何故か投稿不能です・・・ 原因は、カメラの画像サイズ…

『買い換えたぞぉ〜!!』

今日のゲストはジャイアンだけとのことでしたが、かなりの好天???でしたね????? さて、昨日カメラがポシャッてしまったことをご報告しましたが、なけなしの財産を振り絞ってアトガマを入手しましたよ! Sea&Sea製の『1G』です。 10メガピ…

『編集後記』

これからRevoへ行って、ニューカメラを購入して来ます。

『悲しい出来事・・・』

空模様はいまいちですが、風も穏やか&気温も昨日、一昨日より大分暖かです。 先ずはDiveれれば良しとしましょう! ですが、・・・(中略) 1st Diveでカメラが壊れちゃいました(涙)・・・ 多分エントリーの衝撃で、動力部分がイカレたんじゃない…

『間尺に合わない・・・』

今週は疲れました。 私の部署に、どうしようもない程アンポンタンな奴(女)がいます。 でもって、余りにも出来が悪いので、そいつの仕事も私が担務することなったのですが・・・ 月曜日、朝一からの苦情に始まり、火曜日、水曜日と連続して、そいつの尻拭い…

『挫けました・・・』

シミランクルーズまで、50日余りとなりました。 「今暫らく我慢すれば、暖かい海が待っている。」との思いで、連日の寒さを堪えていますが・・・ 天気予報の雪マーク等を見て、今日は挫けてしまいました。 でも、思ったほど寒くないし、風もありませんでし…

『編集後記』

【クギ打ちゲーム】↓ 「積み木ゲーム」(ファンキーズ参照)と同様に、プーケットのナイトライフでは欠かせない遊びの一種です。 ハンマーで丸太にクギを打ちつけるだけなのですが、いやいやどうして・・・ ハンマーがかなりの曲者なんですよね! 蒔きストー…

『忍耐心?・・・』

週間予報は晴れ、でも海況は荒れるとのこと・・・ 当たって欲しくなかったのに、目覚める前から風がビュービューです。 行こうか行くまいか悩みましたが、体は自然に館山へと向かって動き始めちゃいました。 さて、重い足取りの中「Sea crop」へと到…

『番外編』

オノジさんが、49歳の誕生日を迎えたお祝いです。 ドロンジョさま曰く、「始終臭い(しじゅうくさい)」とのことです。 私も後2ヶ月半程で、始終臭くなります。 トホホッ・・・

『お年玉・・・』

年末年始は体調不良?でDiveれ無かったので、今日が2008年の潜り初めとなります。 天気予報もまずまず、キャピキャピギャルがどうのこうのと言ったチャチは無視して、『Spice Girls』をBGMに館山へと向かいました。 余談ではありますが…

『追伸』

新年のスタートだと言うのに・・・ 早速「風呂洗い当番」になってしまいました。 今年も先が思いやられます・・・ 【初日の出】↓ ネタが無いので、次女が勝浦で撮影して来た映像を借用しました。

『明けましておめでとうございます!』

暮れの飲み過ぎがたたり、連日寝腐っておりましたが、とうとう新年を迎えてしまいました。 1日位は海に行っておけば良かったなぁ〜・・・ てなことで、本年も宜しくお願い致します。