2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブーさんの怨念?!・・・』

快晴!無風!ポカポカ!! この時期にしては、最高のコンディションと言って良い程です。 シークロップに到着して、毎度の下働きを済ませた頃には、Tシャツが汗ばんでいました。 さて、1st Diveは久々に「カロウ根」です。 太陽光が豊富に差し込んでい…

『陽光に感謝!感謝!』

段々と海に入ることが億劫になって来ました。 でも、新たな出会いを求めて館山へと向かいます。 高圧空気中毒症でしょうか?・・・ いえいえ、海が好きなんですよ!! さて、今日もスタッフがいません・・・ 例によって例の如く、水回りの準備&片付けに加え…

『編集後記』

先週ブーさんと囲炉裏端で語り合った際に、このところ私の映像の出来が良くないとの指摘を受けました。 確かに自分でも些か気になっていた事柄で、被写体に寄って撮影するとテカリ過ぎてしまうんですよ。 てなことで、只今ストロボワークを研究しているとこ…

『予想通りでした・・・』

やっぱ雨かぁ〜・・・ 小雨の降る木更津を出発し館山へ向かっていると、富浦辺りから薄日が射して来ました。 取りあえず「雨が止んでくれれば良いかなぁ〜!」ってな感じでシークロップへ到着し、予約表を見るとN海さんでけ・・・ 案の定ヒョットコさんもい…

『お待たせしました!!』

それ程お待ちでは無かったかも知れませんが、ブーさんを悔しがらせるために掲載しました。 11月3日(日)の1st Dive、「やった根」から「メバル岩」へ向かっている途中で発見しちゃったんですよ! 生息域は「ホソエダトゲトサカ」とのことですので、…

『編集後記』

この時期になると、セッちゃんの存在が嬉しい! 基本はシオGのためなのであろうが、おこぼれでも暖かい思いを享受出来る事が有り難いです。 寒気のセッちゃんは女神です! このシーズンだけで結構ですから、宜しくお願い致しまぁぁ〜す!!

『今日も雨だった・・・』

昨夜はブーさんとDivingへの思い等々を語りあいました。 ビールで乾杯した後は、ブーさんが新潟から持参して来たお酒を、何だかんだ言いながら9合程飲んじゃいましたよ! まだまだ語り合いたいところを、翌日の体調を考えて23時で切り上げましたが…

『やっぱ雨かぁ〜・・・』

昨日は立冬とのことです。 そして今日は雨降り&寒い・・・ 気分は乗らず、館山へと向かう足取りも重いです。 いささか鬱な気分でシークロップへ到着すると、すでにドロンジョさまとポチゴンベさんがお見えになっていました。 でもって暫らくすると、予約も…

『またもや寝不足・・・』

昨夜は23時に就寝しましたが・・・ 2階の住人は静かだったにもかかわらず、4時頃に隣室の方の寝言で叩き起こされちゃいましたよ。 それでもまた寝をしてから起床し、屋外へ出ると南風が吹いています。 多少どんよりとした空模様の下で受ける風は、プーケ…

『快晴ですが・・・』

昨夜は強風が吹いていたのですが、今朝我が家(木更津)を出発する時には治まっていました。 2週間振り&お泊りDiveのとのこともあって、期待を込めて館山へと向かったのですが・・・ 残念ながら大時化です。 駄弁ったり、日向ぼっこをしながら待機しま…