『予想通りでした・・・』

 やっぱ雨かぁ〜・・・
 小雨の降る木更津を出発し館山へ向かっていると、富浦辺りから薄日が射して来ました。
 取りあえず「雨が止んでくれれば良いかなぁ〜!」ってな感じでシークロップへ到着し、予約表を見るとN海さんでけ・・・
 案の定ヒョットコさんもいません。
 今日も今日とて水回りの準備から始まって、プチスタッフのような1日でしたが、想定以上の天候&海況だったので、良しとしましょう!!
 さて、悲しいお知らせが1つあります。
 私の「イボイソバナガニ」がとうとうお陀仏?してしまったようで、ムチカラマツのみが虚しくたなびいていました。
 7月29日の初観測から11月3日まで、97日間も見守って来たためでしょうか、何か凄く寂しい思いがしちゃったりして・・・
 あと残るはカロウ根の「アカホシカクレエビ」ですが、どうしているか気になります。
 てなことで、来週あたりは久々にカロウ根へ行って、その後の経過を確認してみたいですね!!
【ミナミハコフグ】↓
 右からチュッ!!
 可愛いぃ〜!!

 左からチュッ!!
 可愛いぃ〜!!

 お尻振り!振り!
 私としては、石和温泉のコンパニオンの「お尻振り!振り!」の方が嬉しいのですが・・・

オハグロベラ】↓
 こいつは噛み付こうとしていたのかも?・・・


【シコクスズメダイ?】↓
 愛南町から様子を見に来たのでしょうか?

【ガラスハゼ】↓

【サンゴガニ】↓
 それぞれの卵はどこから流れ着いて来たのか判りませんが、今では見事に共生しています。
 このカニの存在に気付いたのは1年以上も前になりますが、不思議ですねぇ〜・・・

【ゼブラガニ】↓
 このアングルから撮ると、何か薄っぺらな奴ですねぇ〜!

【ヒトデヤドリエビ】↓

【アカホシカクレエビ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓

【タテヒダイボウミウシ】↓

【クリスマストゥリーワーム】↓
 残念ながら、今年のクリスマスパーティーは中止だそうです。