2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『チクリ、チクリと虐められ・・・』

先日、家族団欒?で夕食を摂っていた際の出来事です。 与論島にある水中宮殿での結婚式が放映されていました。 すると奥方さまが「与論島の海はどうだったの?」と言って来たではありませんか。 こちらが「知る訳無いじゃん。何で?」と答えると、畳み掛ける…

『大時化?!・・・』

館山へ行っちゃいました!! とは言いましても、残念ながらダイヴィングではありません。 職員の親族でご不幸があったため、告別式に参列して来ました。 それにしても、あの天気は凄かったですね。 風はビュービュー吹くは、湿度は滅茶苦茶高いは、挙句の果…

『海上は時化、でも水中は?!・・・』

またもや寝不足です・・・ 昨夜はW○△□ clubで一杯やりながら、写真の編集とブログの原稿を作成して過ごしていました。 8次30分頃にブーさんからメールが届いたのですが、その内容は「お化けが出るぞ〜」ですって・・・ 思い出さないようにしていたの…

『高額となってしまった拾い物・・・』

今週もお泊りDiveですが、天候は今一って感じです。 でも、台風が通過してくれたので、感謝、感謝でしょうか?! そろそろシークロップのゲストも絞られて来ましたねぇ〜・・・ ブーさん、オノジさん、私&マナティーズの4名さまです。 何気に秋風を寂…

『編集後記』

小ぶりの「ミノカサゴ」が5mm位の小魚を捕食しようと悪戦苦闘していました。 追う方も追われる方も必死で、束の間ながらも自然界の厳しさを再認識しちゃったりして・・・ ぼくのコマセでも与えてやれば良かったかな?・・・

『晴れちゃいましたね!!』

うぅぅぅ〜〜・・・眠い2日目ですが・・・ 茨城県からN山さんが来たにも拘わらず、お陽さまが顔を覗かせましたよ! ただし、私の体調は芳しくありません。 トモさんが私の傍らを通り過ぎた瞬間、「Markさん、酒臭い!」だって・・・ そもそも、昨夜は…

『またミスっちゃいました・・・』

お泊りDiveの初日は、快晴!快晴!大快晴!! 「シークロップ」も沢山のゲストで賑わっています。 さて、またもやミスってしまいました。 エントリーして「メバル岩」へと進路を取りながら、カメラのスイッチを入れると・・・ 「レンズキャップを外して…

PS.

本日発売の「月間ダイバー」に、N田社長、オキゴンベさん、ドロンジョさま、ブダイさん、Y崎さん、Y子さんが“チョコット”掲載されていましたよ。

『秋ですねぇ〜・・・』

昨日、今日と爽やかな秋晴れが続いておりますが、何故か一抹の寂しさが込み上げて来ます。 夏はあっと言う間に行過ぎてしまいましたね。 本来であれば、明日の今頃は飛行機に搭乗していた筈なのに・・・ 暫くは館山の海で水中の夏を体感しながら、彼の地への…

『編集後記』

2nd Diveのセーフティストップをしていると・・・ ウェットスーツの上着を着用せず、肌を露わにしたオノジさんが水中をフラフラしている姿が目に飛び込んできました。 ??????? 確かに水温は25度から26度位ありますが、腕を剥き出しの装備で…

『またもや、忘れ物・・・』

目覚まし時計に叩き起こされて、カーテンを開くと・・・ そこには、今にも降り出しそうな空模様が待っていました。あぁ〜〜〜あっ・・・ ところが、ところが! 館山に付いて暫らくすると、お日さまがガンガン照り始めて来たことに加え、海況はべた凪ではあり…