2010-01-01から1年間の記事一覧

【3rd Day・12月30日(木)】

泣いても笑っても、今日が私にとっての潜り納めとなりました。 どんよりとした空模様は、私の不安な気持ちを現わしているようです。 諸準備をしながら用足しをしていると、車が到着した音が聞こえて来ました。 表に出ると、そこにはA田さんとボK子ちゃんの…

【2nd Day・12月29日(水)】

当初は餅つきの予定でしたが、強風との予報で中止になりました。 これはこれで、私的には助かったのですが・・・ さて、些か二日酔い気味で目覚め海況を確認すると、西風の影響で昨日と同等位の白波が立っていました。 2、3人の予約は入っていましたが、ち…

【1st Day・12月28日(火)】

今日は今年一番の冷え込みとのことで、我が家の周りの車は真っ白になっていました。 因みに、我が家にはカーポートが2つあるので、霜の心配は殆どありません。 さて、ひと足早い年末休みを取り、潜り納めを兼ねたプチ合宿へ向かいました。 9時前にSea …

『潜り納めは・・・』

17日振りのダイヴィングとなります。 気持ち良く今年を締め括りたいと思いますが・・・

『一足お先に・・・』

年末の慌ただしい今日この頃ではありますが、明日からロンリーなプチ合宿に入ります。 でも、館山ですよっ!! さて、このところ強風の日々が続いていますので、些か不安な思いが無きにしも非ずですが・・・ 今年の締め括りに見合うDivingが出来ること…

『追伸』

先々週『新漁礁』付近で紛失した水中ノートが回収されていました。 発見者の方、ありがとうございました。 それから、ようこさんへ、贈り物は勝手に受け取りました。 ありがとうございました。 ♠ 過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアク…

『取り敢えずは館山へ・・・』

今日は時化との予報でしたが、禁断症状が出て来始めたので、一か八かで館山へと向かいました。 時折車窓から見える水面葉は、真っ白と言う位の白波が立っていましたが、ささやかな期待を抱きつつショップに到着すると、そこは西部劇(かなり古い)に出てくる…

『追伸』

右上の映像は、事務所の屋上から撮影した、お台場にあるテレビ局の社屋です。 ♠ 過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

『ちっと早いクリスマス・・・』

今朝は7時30分に起床して、床屋の『げんさん』で髪の毛をサッパリさせて来ました。 でもって、その後は高校の恩師の還暦祝いにプレゼントする、ブレザーまたはジャケットの選定等を行いましたが、人さまの着る物を決めるのは難しいですねっ! さて、行き…

挫けた者が生意気を申し上げ m(_ _)m

♠ 過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

『挫けちゃいました・・・』

昨日の好天をイメージしてDiveるつもりでいたのですが・・・ 医師からの指導で、このところ結構早目の就寝を心がけていますが、体がなかなか馴染んでくれません。 昨夜も比較的早目に床に就き、目覚まし時計は6時30分に設定したのですが、些かの疲労…

『編集後記』

I藤さんも9月に訪プーしたそうです。 話を聞くと、私の滞在期間とオーバーラップしていました。 でもって、『Racha Yai』でダイヴィングをして、『Soi Bangla』ではかなりディープなナイト・ダイヴングを繰り返していたそうです。 私は悲…

『プチ更新・・・』

連日のよう呑んだくれているブーさんが、やっと先日撮影したI藤さんの水中映像を送って来ました。 せっかくなので、私のブロクでアップロードさせて頂きましたよっ! 是非とも坂田イバーの仲間入りをして頂きたいですねっ!! 【水中映像】↓ 経験は10Di…

『編集後記』

日曜日の館山道は結構空いていたので、思わずアクセルを踏み込んでしまいました。 3,500回転で195Km・・・ これでもまだアクセルに余裕があったんですよ。 結構スピードの出る車ですが、調子こいて飛ばしていたら、袖ヶ浦の出口を通り越してしまい…

『追伸』

おのじさんのお宅に入浴タオルを忘れて来ちゃいました。 タオルは雑巾にでもして下さいませ。

『取材の続き・・・』

昨日はA新聞の取材の続きで、水中映像の撮影にガイドとして同行しました。 透視度は10m位あったのですが、浮遊物がちょっと気になります。 良い感じの映像は撮れたかな? 来年の1月1日(土)の新聞に掲載されるそうですが、どんな記事になるか興味深々…

『今日は・・・』

いきなり映像から入りますが・・・ 【夕日】↓ 帰宅時にアクアラインから望んだ映像です。 超ボケですがご容赦下さいませ。 今朝はこの夕日が輝く隙間から、燦々と陽光を浴びる富士山を覗くことが出来ました。 でも、とても不思議な光景でしたよっ! 静岡県か…

『今日は芝方面を散策?・・・』

今日は芝公園と芝大門方面へ行きましたので、『増上寺』をチョコッと散策してみました。 明日は神田&秋葉原方面へ出かけますので、ブーさんの会社でお茶でもご馳走になっちゃおうかなぁ〜?・・・ 【増上寺】↓ 徳川家の菩提寺です。 【東京タワー】↓ 【Th…

『編集後記』

浜町公園は大川(隅田川)に程近い田沼意次邸の跡地に造られました。 この界隈は池波正太郎の著書『剣客商売』の舞台にもなっていて、大変風情のある所です。 テレビドラマやCMの撮影等も、ちょくちょく行われていましたよっ! 【The Junk】↓ Fr…

『とても爽やかな冬晴れてしたよっ!!』

昨日の強風が嘘のよう、雲一つ無い快晴のポッカポカ陽気仁加え富士山の雄姿もクッキリ望めます。 もぉ〜これだけで気持ち良いぃ〜っ!! でも、メンバーはいつもの顔ぶれ(ブーさん、オノジさん、私)のみ?と思いきや、ゲストにコ〇ナッツの5人のと午後か…

『今日も久々でしたが・・・』

今日は浜町と九段下と渋谷へ行って来ました。 浜町と言えば、10年程前に2間勤務した事務所があったところで、近隣には浜町公園や明治座があります。 浅草線の人形町から新宿線の浜町駅に向かってテクテク歩いて行くと、懐かしい風景がたくさん飛び込んで…

『久々でしたが・・・』

先月の29日(月)のことですが、練馬区豊玉にある事業所へ行くため、久し振りに西武池袋線を利用しました。 かつて奥方さまが東久留米に住んでいたころは、毎週のようにこの鉄道を利用して通っていたものです。 30年程前の記憶がふと甦りましたが、今は…

『陸の寒さが辛くなって来ちゃいました・・・』

天気予報は行楽日和だって言ってたのにぃ〜っ!・! シークロップへ到着して早々に気温を確認すると14度です。 その後は時折薄日は射すものの、1日中冷気が漂っていました。 北風と共に辛い季節の到来を感じる今日この頃・・・ でもって、ゲストはブーさ…

『編集後記』

私の体調をご心配して下さった皆さま、ありがとうございました。 グタグタの私は何とか堪えたのですが、ゲロ子さん1号に加え、2号さんまで出現しちゃいましたよ! 冬場は北風で波が高くなって来るで、船酔いになり易い方々はご注意下さいませ。 でも、何で…

『相変もわらず、懲りない男です・・・』

ブーさんはコスプレ倶楽部『警視庁』?の発表会に出席するため、鬼怒川へ行ってコンパニオンを偽装逮捕しているようなので、ドロンジョさまの弟のハ〇オさんとプチ合宿しましたが・・・ さて、水温も21度台に戻り透視度が上がって来ましたし、南方からの新…

『編集後記』

W部さん、ブルーのギョサンをお忘れでは?・・・

『水温が20度を切っちゃいました・・・』

今日は床屋の『げんさん』で残り僅かな髪の毛をサッパリさせて、同窓会の打ち合わせをして来ました。 今回は幹事なんですよ・・・ さて、遂に水温が20度を切ってしまいました。 エントリした瞬間から寒さを感じます。 素足にフルフットフィンの着用がキツ…

『取り合えず・・・』

今日は渋谷へ出張だったので、いつもよりバスの乗車時間が遅くなったのですが、またもやAPECの交通規制で渋滞です 国益のためには協力しなくては・・・ タバコも吸ってるし・・・ てなことで、遅ればせながらではありますが、日曜日の映像をアップロード…

『APEC横浜のせいで・・・』

昨日は小型船舶の特定操縦免許を取得するため、本牧埠頭にあるJEIS(財団法人日本船舶職員養成協会)で小型旅客安全講習を受講しました。 往路は自宅から講習会場まで30分程度の所要時間だったのですが、帰路はAPECの交通規制に当ってしまい、何と…

『この穴にピンッ!と来たら・・・』

2週間振りの館山です。 偏頭痛?も治まって来たし、天気もまずまずでした。 やっぱ海は良いなぁ〜〜っ!! でもって、次回の訪プーも予約しちゃったし・・・ さて、A田さんとオノジさんから依頼された、東のクマノミにいたらしい『〇〇イシモチ』は、残念…