『挫けちゃいました・・・』

 昨日の好天をイメージしてDiveるつもりでいたのですが・・・
 医師からの指導で、このところ結構早目の就寝を心がけていますが、体がなかなか馴染んでくれません。
 昨夜も比較的早目に床に就き、目覚まし時計は6時30分に設定したのですが、些かの疲労と寒さでまた寝を繰り返したため、海はおさぼりなっちゃいました・・・
 さて、写真(芸術)は技術もさることながら、やっぱ撮影者(表現者)の感性だと思うんですよねぇ〜っ!
 これは、決して基礎知識や基礎教育を否定している訳ではありませんが、個々が持つ内面を如何にして具現化するか?なので、一概に判断することが出来ないと思います。
 表現者の思う美を心地良く受け取るか?、見苦しく受け取るか?、攻撃的に受け取るか?、新鮮に受け取るか?・・・
 このところの葛藤が『爆発!!』だと思います。
 意として提供するか否かはともかくとして、それを提供された側の人間がどう感じるかを思った段階で、私の思うところの美(感性)は無くなっていると思います。
 でも、そんな堅苦しことも多少意識して頂きながら、多くの人達が海&自然を体感して下さることを願う今日この頃・・・
 てなことで、先ずは海やそこに生息する生物と同じ目線で自然を体感して下さいませ。