2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『かぶり物はチョット・・・』

時折娘が写真を送って来るのですが、かぶり物は苦手なのか?・・・ いつもフテ腐れたような表情をしています。 ♠ 過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/…

『ドブ掃除・・・』

昨日のブログは中途半端になってしまい、大変申し訳ありませんだした。 私がチマチマとブログを作成しているとブーさんが乱入?して来たので、ダイヴィングについて熱く語り合ってしまったためです。 でも、ブーさんは良い人なんですよっ!・・・いまだに9…

『今日もニゴニゴでした・・・』

今日は新しく導入したウエイト・ベストを使用しましたが・・・ 取り合えずアップ・ロードします。 【オオモンカエルアンコウウオ】↓ 『イロカエルアンコウウオ』が移動したためか?元いたカイメンヘ帰って来ていました。 【アオウミウシ】↓ 【ニシキウミウシ…

『早や4か月・・・』

昨日は館山道の混雑を回避するため、キャット・ハウスにお泊まりしちゃいました。 1人寂しくゴクリ、ゴクリやりましたが、マイペースで飲んだため早起き出来きました。 でもって、8時頃シークロップを出発したのですが、道は超ガラガラでスイッ!スイッ!…

『マウンテン・デュー?・・・』

陸上は春爛漫ですが、水中は???って感じでした。 ブーさんから前日の海況情報は得ていたのですが、これ程とは思いませんでした。 表層、中層は視界ゼロ、でもって、低層は黄緑色・・・ まるでマウンテン・デュー(若い人は知らないかも?)の中で泳いでい…

『武道館では・・・』

今日は『武道館』へ行って来ました。 【入口】↓ ここから田安門を抜け、『武道館』へ向かいました。 【武道館】↓ 中学生の頃(30年程前)には、『T・Rex』や『Santana』等のライヴを聴きに行ったものです。 また、『A・Rock』(アマチュア…

『ブーさぁ〜〜んっ!! キムスメ 待ってますよぉ〜〜っ!!』

【Memorial Dive】↓ ブーさんが撮影して下さいました。 記念プレートもブーさんが作って下さいました。 【オオモンカエルアンコウウオ】↓ 今だ健在です。 【アオウミウシ】↓ 【シロウミウシ】↓ 【アカホシカクレエビ】↓ 【オトヒメエビ】↓ 【ク…

『900th Memorial Dive』

5月3日(火)に『900th Memorial Dive』を迎えました。 ダイヴィングを始めて約8年10カ月での達成となりましたが、1000th Diveへ向けての通過点ととらえています。 さて、またもやブーさんとのプチ合宿でしたが、就寝前にボト…

『ゴールデン・ウィークは始まりましたが・・・』

待ちに待ったゴールデン・ウィークは始まりましたが、私はカレンダー通りの勤務です。 6日(金)に提出しなくてはならない報告があるので、2日(月)は資料を集約するため休めません。 何でこんな無粋な日程を設定するのか?・・・ もっと、気遣い、心遣い…