2013-01-01から1年間の記事一覧

『ひと足早い年末休み・・・・・』

ひと足早い年末休みを取って、今夜プーケットへと向かいます。 でもって、只今羽田空港のANAラウンジにて、まったりとした時間を過ごしています。 些か酔っ払ったかも?・・・・・ てなことで、明日の夜からシミランへダイヴィング・クルーズに出かけ、1…

『今日は出勤・・・・・』

今日はかったるい出勤当番です。 あぁぁぁ〜・・・・・ 【朝景】↓ 事務所の屋上から臨む、台場とレインボー・ブリッジです。 【夜景】↓

『久し振り?・・・・・』

今日は事務所の清掃作業があるので、立会いのため出勤しています。 さて、昨日は1週間振りに孫達と逢いました。 こんなに週末が来るのを待ちわびたのも久々です。 でも、彼らの元気な姿を見ることが出来て、とても気持ちが癒されました。 【台場の朝景色】↓…

『別れの時・・・・・』

昨日孫達が帰宅しました。 上の孫とは4か月も一緒に過ごしていたので、かなり感情移入していて別れがつらかったです。 喧騒の去った我が家には静粛が戻りましたが、何か寒々としていて寂しい感じです。 しばらくしたらこちらから遊びに行ってみたいと思いま…

『退院ならず・・・・・』

2番目の孫の名前は悠介と命名されました。 次女は今日退院しましたが、悠介は黄疸検査の結果もう3日程入院が必要とのことです。 【悠介】↓ 生誕4日後の映像です。 初日は帽子を被っていたので気付きませんでしたが、頭髪は結構しっかり生えていました。 …

『無事誕生・・・・・』

本日念願であった2番目の孫が無事誕生しました。 初孫同様早産の懸念があって、多々心痛の日々?を送りましいたが、予定通り新たな命の育み表してくれました。 本当に一安心です。 今はただそれだですが、皆さまありがとうございました。 ではでは・・・・…

『上野動物園・・・・・』

昨日は孫と一緒に上野動物園に行って来ました。 園内の動物等々は全て見つくしましたが、6時間程歩き回ったのでクタクタになりました。 次は何処に行こうか? ではでは・・・・・ 【寛人】↓ 緊張気味だったため不機嫌な面持ちでしたが、しばらくすると笑顔…

『楽しい時間はアッと言う間・・・・・』

4月以来、辛い?仕事にも耐えて、待ちに待った旅行でしたが、8日間なんてアッと言う間に過ぎてしまいました。 振り返ると、出国時は小さいおじさんが2人(出川哲郎と岡村隆史)、羽田空港をフラフラしていました。 出川哲郎は私の前で出国手続きをしてい…

『5連休の最終日は・・・・・』

お盆は5連休を取りましたが、墓参り等々を済ませた後は、孫と過ごしていました。 でもって、最終日の18日(日)は義理の息子と昼食を摂って、姉ヶ崎駅から上り電車に乗って蘇我駅へ向かい、下り電車で君津駅へ行ってから木更津駅へ戻り、ローカル・バスで…

『プチ子守り旅・・・・・』

4日の日曜日は孫とプチ旅行をしました。 6時30分に家を出て孫を迎えに行き、自宅に着いてから袖ヶ浦バスターミナルまで1時間程(大人の足では30分弱です。)かけて歩き、アクアラインバスに乗って品川駅へ行き、再度都営バスに乗ってひと先ずは私の事…

『夏祭り・・・・・』

孫と一緒に近所の社で開催されている夏祭りに行って来ました。 私が子供の頃は昼間から露店をはしごしたものですが、今は昼間から出歩いている子供を見かけません。 楽しみの少なかった頃は一大イベントだったのになぁ〜・・・・・ 時代の変遷を感じる今日こ…

『7か月ぶり・・・・・』

行くの行かないのとウダウダしていましたが、7カ月ぶりにDiveりました。 7時30分前にシークッロップに到着しましたので、スタッフが来る前に開店準備を整え、タラタラと機材のセッティングやパッソったりしながら、夏の館山の朝の一時を過ごしました…

『喰ってやったぜっ!!・・・・・』

先々週は無性に鰻が食べたくなったので、老舗の鰻屋へ期待を込めて行ったのですが、残念ながら閉店してしまってました。 てなことで、ささやかながら自前で元気を抽入しました。 【プチ鰻スペシャル】↓ 上段は奥方さまが購入して来た鰻で、下段は母親が差し…

『寂れた街・・・・・』

昨日は例によって例のごとく孫と過ごしました。 巖根駅から電車に乗って姉崎へ行き、孫を伴って千葉駅まで行きました。 千葉駅へ行ったのは、駅構内の本屋で孫へのプレゼントを購入するのが目的でしたが、駅構内が改装工事中で以前あった店舗は撤去されてい…

『プチ旅行・・・・・』

土曜日は孫とプチ旅行に行きましたが、何か定番化しそうな行事です。 さて、姉崎の次女の家に孫を迎えに行って自宅へ戻り、巌根駅まで歩いて電車に乗りました。 でもって、君津駅まで行って折り返し、木更津駅で下車して買い物を済ませ、バスで自宅付近まで…

『休日の定番・・・・・』

土曜日は出勤でしたので、日曜日&月曜日で孫と過ごしました。 日曜日は伯父の家まで延々と歩いて行きましたが、孫の頑張りに成長を感じる今日この頃です。 でも、帰路も歩きではしんどいので、次女に迎えに来てもらいました。 【お散歩】↓ 4、5Km位歩い…

『梅雨の晴れ間・・・・・』

8日(土)は次女夫婦が家を新築する土地を見に、市原市の有秋台に行きました。 久々に義理の息子と一杯やろうと思いましたので、最寄り駅まで歩いて行って電車でGo!! 姉ヶ崎駅で下車して有秋台へ行きました。 皆でお昼寝です。 夕食を摂りに洋食屋さん…

『二人目は・・・・・』

10月に出産予定の2番目の孫も、ポコチン大魔王であることが判明しました。 出逢いが待ち遠しいです。 ではでは・・・・・ 【№2】↓ 些かグロいですが・・・・・

『乗り物好き・・・・・』

昨日は半ドンでバックレたのですが、帰宅すると孫が来ていました。 乗り物を好きの孫の機嫌を取るために、最寄り駅まで電車を見に行きましたが、いかんせんローカル路線なので、早々に電車はやって来ません。 何だかんだで、3時間近くも駅の周りをうろうろ…

『池上本門寺・・・・・』

昨日は仕事で大田区池上へ行きましたが、行き先が池上本門寺に隣接されていたため、境内を少々散策してみました。 ここは、日蓮が没した地として建立されたお寺です。 墓地にはとても立派な墓石が林立されていました。 【本堂】↓ 【五重塔】↓ 重要文化財です…

『端午の節句は・・・・・』

5月5日(日)は孫と一緒に叔母の家に行って来ました。 叔母は昨年の11月で100歳になったんですよっ!! 耳の聞こえは悪くなりましたが、自分で歩いてしっかり食事も摂っています。 孫がこの長寿にあやかれるようにとの思いで対面させましたが、この日…

『プチ旅行・・・・・』

昨日はタイ旅行のお土産を届けるため、孫と一緒に館山へ行って来ました。 自動車で行けば簡単なのですが、あえて電車とバスを乗り継いで行きました。 当初は各駅停車の電車でのんびり行く予定でしたが、ゴールデン・ウィークとあって超混み混みだったので、…

『Songkran・その2・・・・・』

Songkranは4月13日から15日にかけて行われます。 10日(水)、11日(木)は呑み過ぎと旅の疲れで、例によって例の如く胃の調子が最悪になって来たため、Songkran前日の12日(金)はお酒を抜きで過ごしました。 そのお陰で旅の後…

『Songkran・その1・・・・・』

かねてから望んでいたタイの正月&お盆(Songkran)を体感して来ました。 でも、滞在した所はプーケトではなく『Nakhon Ratchasima』(Korat)とです。 バンコックから北東向かって車で4時間程かかる所です。 イーサン地方(…

『成田空港Now・・・・・』

これからBangkokのスワンナプーム空港にに渡り、車で2、3時間の所にあるコーラルへ移動して、Songkran(タイの正月&お盆)に参加して来ます。 ではでは・・・・・

『初バスは・・・・・』

昨日は孫と一緒にアクアライン・バスに乗って、私の会社に行って来ました。 私の孫は初めてバスに乗ったのですが、とてもお気に召したようです。 でも、バス停に行き先の違うバスあると、何でもかんでも乗りたがって駄々をこねました。 夕方娘の家に孫を怒り…

『54回目の誕生日・・・・・』

昨日は私の54歳の誕生日だったので、長女と近隣の焼き肉屋に行きました。 たった2人で15,000円も飲み食いしちゃいましたよっ!! 【味楽亭】↓ 30年振りに食べに行きました。 予約なしで行ったのですが、満席だったことには驚きました。

『相変わらず孫々・・・・・』

今日はお彼岸なので、孫を連れて母方の墓参しました。 孫はお寺の雰囲気に暫く緊張していましたが、直に慣れて笑顔を見せるようになりました。 このところ、よく走ったり跳ねたりしますし、意味不明な言葉を発するようになって来ましたが、「じぃ〜たんっ」…

『花粉来たりなば春遠からじ・・・・・』

くしゃみ&鼻水ズルズルの季節が到来しましたが、今のところ例年より軽度の症状しか出ていません。 でも、油断は出来ませんねっ!! さて、土曜日は出勤だったので、長女と品川の天ぷら屋さんで夕食を共にしました。 黒ビール2本、お銚子6本、グラスワイン…

『孫守り・・・・・』

今日も今日とて孫のお守りですが、奥方さまと娘達は孫と一緒にイチゴ狩りに行ってしまったので、日中は1人寂しく過ごしました。 でも、時間が充分あったので、録り貯めしていた映画等を存分に堪能出来ました。 てなことで、早く1週間が過ぎないかなぁ〜・…