『楽しい時間はアッと言う間・・・・・』

 4月以来、辛い?仕事にも耐えて、待ちに待った旅行でしたが、8日間なんてアッと言う間に過ぎてしまいました。
 振り返ると、出国時は小さいおじさんが2人(出川哲郎岡村隆史)、羽田空港をフラフラしていました。
 出川哲郎は私の前で出国手続きをしていて、同じバンコック行きの便に搭乗して行きました。
 バラエティーの撮影なのか、プライベートなのかは不明です。
 さて、往路の機内では一杯も飲まなかったのですが、プーケット到着するや否やバンコックで購入したジャックダニエルをラッパ飲みして、初日からグテングテンになってしまい、例によって例のごとく2日目、3日目はリハビリに費やさざるを得ませんでした。
 4日目はダイヴィングに出かけたのですが、この時期はハイシーズンに向けてボートの整備が行われているため、遠方へ向かう大型船は2艘しか就航されておらず、満席状態のボートで2時間程かけてピピ島へと繰り出しました。
 後は知人から紹介された新装のリーゾートを訪ねたり、インストラクター仲間やドイツ人の友人と食事をしたりして過ごしました。
 今季は珍しく過ごし易い陽気で、雨にも祟られずに済んだのですが、私がプーケットに到着する以前は、例日の豪雨だったそうです。
 やっぱ天を見方にした者は違いますね。
 てなことで、最終日もダラダラと過ごしつつ、明朝10時の便で帰国の途につきます。
 因みに、羽田着は22時35分なのですが、大幅な遅れが出るとバスがなくなってしまうので、このことが一抹の不安材料です。
 最悪またタクシーかな?・・・・・
 ではでは・・・・・
【パトン・ビーチ】↓



【ビーチ・ロード】↓

【ソイ・ポスト・オフィス】↓
 観光客が必ず1度は足を運ぶ有名な通りですが、建物の老朽化が進んで来ました。

【メキシカン・レストラン】↓
 この他の食事は、何店かのイタリアン・レストランでピッツァ・カルッツォーネの食べ比べ、日本食、地元食、ドイツ人の知人宅で晩餐をご馳走になったりしました。
 いつものことながら、写真撮影は怠ってしまいました。