2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

1st Diveでは夏の終わりの記念として、2ヶ月振りに『キムスメタカラガイ』をゲットしました。 当然のことながら、2nd Diveでも二匹目のドジョウを狙いましたが、終盤に来てもなお『新漁礁』付近の海底を這いずり回っていたら、恥ずかしながらDe…

『終わっちゃったって感じ・・・』

盛夏の賑わいは何処へ行ってしまったのでしょうか?・・・ 坂田海岸はガラッガラになってしまい、秋を感じさせる涼しい風が吹き始め、赤トンボも舞っていました。 勿論、夏季営業の『森食堂』のシャッターも下りています。 寄る歳波でしょうか?・・・毎年こ…

『編集後記』

20日(土)から上映された映画『シャンハイ』に、私が利用しているJunk号が使用されています。 Junkのホーム・ページには、大々的にハリウッド・アゲイン等々を記載されていますが、マネージャーのToyちゃんに問い合わせたところ、『2シーン位…

『盛夏もあと僅か?・・・』

天候のせいもあるのでしょうが、ビーチは閑散としていて一足早い秋を感じてしまいました。 でも、水中は『イワシの』群れにアタックをかける『イナダ』で賑わっていましたよっ! 加えて、映像に収めることが困難な幼魚も、目を凝らしてみるとワンサカ・・・ …

『合宿2日目・・・』

今日はマナティーズに便乗して、朝一Diveを行いました。 私は好天の夏の朝の海が大好きです。 クルーズっぽい雰囲気なんかも、ちょっと味わえちゃったりして・・・ さて、1st Diveは『まつ根』です。 漁師さん情報では上げ潮に変わるとのことでした…

『合宿1日目・・・』

『お盆なのダイヴィングをしているなんて・・・』と思われるでしょうが、私は仏教徒ではないので悪しからず・・・ さて、こちらは特段のアクシデントもありませんでした。 普通にダイヴィングをして、穏やかな1日が終わろうとしています。 てなことで、南方…

『編集後記』

マナティーズのY崎さんが、治療中の仮歯を水中で失くして凹んでいました。 いつも元気でズケズケしたY崎さんだが、凹んだ様子は意外と可愛かったです。 いつも凹んでる位が丁度良いかも?・・・ 【Mark’s roomの動画】↓ ♠ 過去の『Mark’s r…

『追伸』

『Sea Crop』のオフィシャル・ページがリニューアルされました。 下記のURLからご覧下さいませ。 http://seacrop.kaz7.com/

『夏だねぇ〜っ!!』

夏が帰って来ましたねっ! シークロップもお客さんでごった返していましたよっ!! 今日の1st Diveは『新漁礁』でしたが、そこはイワシの群れ!群れ!群れ!・・・ そして、その群れにアタックをかける、カンパチの群れ!群れ!群れ!・・・ 久々に迫力…

『相も変わらず、爺バカですが・・・』

先日、ヤング・レディの姉妹をエスコートしましたが、親子や兄弟等親族でダイヴィングが出来るって、とても良いなぁ〜と思いました。 私も早く孫と一緒にマリン・ライフを楽しみたいです。 【寛人】↓ このところ、顔が引っかき傷だらけです。 【Mark’s …