『終わっちゃったって感じ・・・』

 盛夏の賑わいは何処へ行ってしまったのでしょうか?・・・
 坂田海岸はガラッガラになってしまい、秋を感じさせる涼しい風が吹き始め、赤トンボも舞っていました。
 勿論、夏季営業の『森食堂』のシャッターも下りています。
 寄る歳波でしょうか?・・・毎年この風景を迎えると、季節の移り変わりに『じぃぃ〜んっ!』と感じ入ってしまいます。
 でも、センチメンタルな気分も後2週間程、そこには南国のパラダイスが待っているんですよねぇ〜っ!!
 へっへっへっ・・・
 てなことで、水中の夏はこれからが本番です。
 是非是非、坂田の海をお楽しみ下さいませ。
【イボイソバナガニ】↓
 『ムチカラマツ』の蕾み?をリボン代わりにしているなんて、やっぱレディーなんですねっ!

【オトヒメエビ】↓
 こちらも抱卵中でした。

【イガグリウミウシ】↓

アオウミウシ】↓

【コイボウミウシ】↓

【トラフケボリガイ】↓

【ベッコウタマガイ】↓

ミノカサゴ】↓
 『イボイソバナガニ』を撮影していると、背後に気配を感じ振り返って見たら、目の前にこの顔が・・・
 若魚は結構人懐っこい?のですが、棘があるので怖いんですよねぇ〜っ!

【コロダイ】↓

【ツノダシ】↓

【夕景】↓
 夏の終わりに見る太陽としては、ちょっと寂しい・・・