2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『欲求不満!!』

風邪の塩梅がいまいちだったので、土曜日、日曜日はDivingを控え、コタツの中でゴロゴロしていました。 居間のテレビを占拠して、撮り溜めしていた映画等を見て過ごしたのですが、家族から邪魔者扱いされた挙句、長女からは『海に行けよぉ〜!!』との…

『ちょっと改良しました!』

昨日はINONのクローズアップレンズ+マウントスペース&LEDライトを2個購入して来ました。 総額40,000円弱と言ったところです。 夜遊びをしていなければとっくの昔に購入できていたのですが・・・悲しい性ですね・・・ さて、今回の改良でどん…

『Revoって来ました!』

昨年の今頃に「インフルエンザ」を患い、10日程仕事を休みました。 たかが「インフルエンザ」と侮っていましたが、実際に罹患してみると『俺の人生もこれで終りかな?・・・』と言う思いを体験しました。 さて、3日前から鼻水ジュルジュル&咳コンコンお…

『日曜日の収穫!』

日曜日に採取しました。 ブーさんの『アジロエダカラ?』とは違って、N田社長にも好評でしたよ! 【ギンギョガイ】↓ 貝の外側を覆う赤紫色の膜(これも外套膜と言うのでしょうか?)が鮮やかです。 今まで採取した中で一番良質ですね。 ちょっと見にくいか…

『直った?みたい・・・』

原因不明のログイン不能により日記の更新が遅れました。 今日別のパソコンで試したところ、午前中はログイン不能でしたが、午後からは修復されたようで、日記を作成することが出来ました。 ただ、自宅のパソコンでもログイン可能か、いささか不安が残ります…

『手術』

冬季Divingの悩みの種は、冷たい水が襟元から進入して来て、ヒンヤリさせられることです。 これが原因で結構寒くなってしまうんですよねえ〜・・・ そこで、ムツコさんから端切れを頂いて、襟元の補修(4cm襟丈をアップ)を行ってみました。 果たし…

『チャパティ屋さん』↓

『ちょいと一杯のつもりが・・・』

ちょっと一杯(イッパイ?)のつもりが・・・・・・気がつけば朝です。 さて、昨夜のチャパティは、ビーフ&ラムでした。 向かって左側の円筒形の肉塊を回転させながら炙ります。 そして香ばしく焼き上がった部分を削ぎ切りにし、野菜と一緒に半円形のパンに…

『2ndDive』

2ndDiveに向かう頃には、風も治まり海況も幾分良くなって来ました。 この状況にN山さんが一番喜んでいましたね。 さて、春を待ち遠しく思う今日この頃ではありますが、海中ではこの季節ならではの営みを体感できます。 てなことで、日曜日も冷水にめげ…

『またもや時化?・・・』

昨日の夜半から強風が吹き始めました。 天気予報は高波とうねりに注意するよう伝えています。あぁ〜また時化かなぁ〜・・・ そんなこんなで目覚めると、ピーカン!ではありませんか・・・でも、怪しげな風が・・・ 取り合えず快晴の中を館山へと向かいました…

『ICチュップ内蔵Passport』

「Passport」を更新しました。3代目になります。 失効となった「Passport」は9年4ヶ月、都合17度に亘り海外への通行手形役を勤めてくれました。 新しい「Passport」はICチップが内蔵されており、今後指紋認証との整合が進め…