『またもや時化?・・・』

 昨日の夜半から強風が吹き始めました。
 天気予報は高波とうねりに注意するよう伝えています。あぁ〜また時化かなぁ〜・・・
 そんなこんなで目覚めると、ピーカン!ではありませんか・・・でも、怪しげな風が・・・
 取り合えず快晴の中を館山へと向かいました。
 ショップについてスケジュール表を見ると、またもやN山さん・・・先週と同じメンバーです。
 スタッフも集まりワイガヤ談義をしていると、オキゴンベさんがひょっこり現れ、私を見つけるなり「また時化ですか?・・・」だって・・・もぉ〜荒天はN山さんの影響ですよ!!
 何だかんだありましたが、1stDiveに出発しました。
 今日はブダイさんとマンツーでのDivingです。
 「何処へ行きますかぁ〜?!」との問い合わせに、誰かさんとは違って「ブログネタになる画が1、2枚取れれば良いなぁ〜・・・」と答えました。
 矢張りこの謙虚な姿勢が幸運を呼び込むのですねぇ〜・・・かつて「クマドリイザリウオ」、「ツルガチゴミノウミウシ」、「スウィートジェリーミドリガイ」等々の大当を得られました。
 それでは僭越ながら今日の成果を・・・米粒大の被写体が多く映像はいまいちですが、珍物続出でしたよ!
【イバラウミウシ】↓

【ヒロウミウシ】↓
 淡い桜色で綺麗でした。

【シロミノウミウシ】↓
 白飛びです。

【タマゴイロイボウミウシ】↓
 老の入った眼には、この位の被写体が良いのですがね。