2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットデビュー!

イントラ同期の「アッちゃん」が、プーケットの『Aqualand』にデビューしました。 シミラン国立公園も10月5日から解禁となり、アンダマン海はこれからオンシーズンを迎えます。 プーケットへお越しの際は是非『Aqualand』をご用命のうえ…

マイデスクです。

いつもの生活に戻りました。 でも、頭はボーっとしてるし、体はダルイしで、ペースが上がりません。 幸いにして、同僚のSさんが、仕事をフォローしてくれていたので、大助かりでした。 感謝!感謝!!

帰国しました!!

昨日夜半に無事帰国しました。 クーデターがあったりして、多少は気にされた?方もいらっしゃるかと思いますが、さすがはタイ王国、プーケットはいつもと変わらず安穏としており、何事も『マイペンライ』でした。 ただ残念なことに、オーダーしていたボート…

最終日はガス抜き

連日複数のダイビングを行って来たので、最終日はガス抜きがてらのんびりします。 当初シューティング、水族館、動物園等へ行く事を計画していましたが、私が朝帰りをして部屋に戻ると、Kenがバーボンボトルを半分程空けて、大酔っ払いしているではありま…

デイトリップ5th

今日はデイトリップ最終日です。 ピピ島周辺の「ビダノック島」と「タートルベイ」での2ダイブです。 津波被害の後にも来ましたが、水中世界は相変わらず美しく、そして多くの生物達が逞しく活動していました。 昼食は、「ザ・ビーチ」の撮影場所である「マ…

デイトリップ4th

今日は、「キングクルーザー」、「シャークポイント」、「ドクマイ島」での3ダイブです。 港で船に移動するバスに乗っていると、遠くにJUNKのクルーDumを発見しました。相変わらず気だるそうに歩いていたので、大声で呼び掛けるもバスは出発してしま…

デイトリップ3rd&ナイトダイブ

今日はラチャ・ノイ島の「アニタズリーフ」&「ノースポイント」で2ダイブ、その後一旦帰島して「パラダイスリーフ」でのナイトダイブです。 デイトリップのガイドは、私の師匠であるMリさんですが、一緒にダイブるのは2年半振り位になりますね。 バディ…

見学ダイブ

今日はオープンウォータコースのプール&海洋実習に同行させて頂きました。 私も一応“インチキラクター”なのですが、ベテランの指導風景を拝見するのも勉強になるとの思いから見学をお願いしたところ、快くお受け頂くとともにプール講習はオーナー自らが出張…

デイトリップ2nd

今日はラチャ・ノイ島の「バナナベイ」、「ノースポイント」、「スッタグホーンリーフ」での3ダイブです。 昨日と同様サポートダイブとなりました。 最後尾からのんびりと付いて行きましたが、そろそろ好みの生物をじっくり観察したくなって来ました。 イク…

デイトリップスタート

今日から『ユーロダイバー』のボートで、デイトリップが始まります。 「シャークポイント」と「アネモネリーフ」での2ダイブですが、ショップの依頼によりサポートダイブとなりました。 潜行に手間取っている方のサポートを行ったのですが、パワーインフレ…

クルーズ中止・・・

昨夕プーケットに到着、早速『Aqualand』へ向かうと残念な知らせが・・・Junkのエンジン不調によりサザン・アイランド・サファリ・ダイブは出航不能とのことでした。 急遽デイトリップに予定を組替えるとともに、ゲストハウスを手配してのスター…

サザンアイランドサファリダイブ

いよいよ出発です。 それでは皆さま、行って参ります。 『ジンベイ』さん、待っててね!

出発まであとわずか

明日の今頃は台湾上空辺りを飛行していることでしょう。 仕事をきっちり片付けて、目一杯エンジョイしたいと思います。 さあ、あと一踏ん張りしますか!

台風ですと・・

台風13号が沖縄方面に接近中とのこと。 こちらの行き先はインド洋方面だから、全くもって問題無いのですが、三蔵法師ご一行(館山ファンキーズ+1)の行く先は沖縄・・・ 台風の軌道が逸れることを祈念致します。 さて、サザン・アイランド・サファリ・ダイ…

ジンベイが出た!!

いつも私がプーケットでお世話になっている『Aqualand』のデイトリップに、“ジンベイ”が現れたとのことです。 私達が行くまで、是非その辺りの海域を回遊していていて下さることを、心より願っております。 「ジンベイさん、絶対に待っててね!!」

バレバレ・・・

昨日の夕食時に奥方からカマをかけられ、思わずゲロってしまいました。 自室の中は何気に旅の順位が進んでいたので、しっかりチェックしていたんでしょうね! 今日は“げんさん”(同級生の床屋)へ行って、頭をさっぱりさせました。その後は旅の荷造りをして…

高いハードル

実はプーケット行きを家族に打ち明けていません・・・娘達は問題無いのですが、奥様には中々言い出し辛くて・・・ 出発の前々日辺りに告白します・・・ でも、この重圧から開放されると、すばらし世界が待っています! 早く来い来い14日!!

Thank you です!

ひょっとこさん、ブーさん、早速の訪問ありがとうございます。何んか凄く嬉しいです(笑顔) さて、訪タイまで後1週間となりました。出発が待ち遠しい今日この頃です。 ところで、ブーさん達も14日から沖縄ですね。サル、ブー、カッパを従えて行くN海さ…

初秋の海

アッと言う間に夏が過ぎ去ってしまいましたね。 ビーチでは夏を名残惜しむかのように、幾つかのグループがBBQ等を楽しんでいました。 さて、今日は台風の影響でうねりはあったものの、水中は暖ったかでしたよ。 ダイブコンピューターの水温は25度を記録…