最終日はガス抜き


 連日複数のダイビングを行って来たので、最終日はガス抜きがてらのんびりします。
 当初シューティング、水族館、動物園等へ行く事を計画していましたが、私が朝帰りをして部屋に戻ると、Kenがバーボンボトルを半分程空けて、大酔っ払いしているではありませんか・・・Ken曰く「私にあまり酒を飲ませたくない。」とのことですが、有り難いやら迷惑やら・・・夕方JUNKの事務所へ顔を出しに行く事を除いては予定を全てキャンセルして、私も負けじと残りのビールやバーボンを飲みながら、チンタラと荷造りを済ませました。
 朝食抜きでそろそろ腹も減って来たので、昼食&買い物に出かけました。
 リーフダイブの際に目を付けていた屋台のスープヌードル(スープが醤油ベースぽかったです。)を食べるため、ビーチロードをテクテクと散策しましたが、屋台は見つかりませんでした。
 しょうがないのでコンビニでビールやアイスを買ってまたテクテクしながらちょこっと買い物。その後タイフードレストランでビールを飲みながらスープヌードルを頂きましたが、Booはフライドヌードルもおかわりです。私はバーボンをWのロックでKenはビールをおかわりし、2時間程マッタリとしました。
 『Aqualand』のオーナーのご好意により、「JUNK」の事務所へご案内して頂けるとのことで、夕刻「Patong Beach Hotel」(2日前にいつもの宿泊場所に移動)のロービーで待ち合わせ。ピナコラーダを飲みながちょっとリゾってました。
 JUNKの事務所では、Jay&Keyが暖かく迎えてくれるとともに、お土産として持って行った「山崎」(彼らは日本のウィスキーが事の他お気に入りなのです。)を一緒に飲みながら、暫しの歓談等を楽しみました。
 彼らは3ヶ月もの間インドネシア(シパダン等)でのダイビングライフをエンジョイしていたとのことです。何とも羨ましいかぎりですね。
 さて、今宵のディナーは初日に行ったインディアンフードレストランですが、『Aqualand』のオーナーを始めスタッフ&他のゲストとともに、最終夜の一時を楽しく過ごしました。
 訳あって「フィレステーキ」は食べませんでしたが、パパダムをつまみにビールやワインを飲みながら、メインにはケバブー、サモサ、タンドリーチキン、カレー等を頂きました。
 そして、食後は「ソイバングラ」のバーでビールとテキーラをしこたま浴びて、恒例の眠らないラストナイトの中で暫しの別れと再会を確認し、ヘロヘロ状態のまま空港へと向かいプーケットを後にしました。