帰国しました!!

隆起して出来た島々

 昨日夜半に無事帰国しました。
 クーデターがあったりして、多少は気にされた?方もいらっしゃるかと思いますが、さすがはタイ王国プーケットはいつもと変わらず安穏としており、何事も『マイペンライ』でした。
 ただ残念なことに、オーダーしていたボートがエンジン不調のため『サザンアイランドサファリダイブクルーズ』は出来ませんでした(涙)・・・代わりにデイトリップでのダイビングを楽しみましたが、ライブアボードダイビングの良さを体験してしまった私達には、些か物足りなかったことは否めません。
 現地では疲れ知らずだったのですが、帰国してからは一気に疲労が出て来ました。原因は色々あろうかと思います・・・
 てなことで、海洋情報は近々バックナンバーでご報告致しますので、今しばらくお待ち下さい。
PS.日頃の習性でしょうか、あのダイナミックな水中にあっても、映像はマクロ系が主体です・・・