2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『北風が冷たい・・・』

夏が過ぎ秋を迎え北風の季節がやってまいりました・・・ (;_;)・・・ 何となく寂しい時節の到来ですが、日本の四季の厳しい一面を体感出来る季節でもあります。 この時期に一番ありがたいのは太陽光ですねっ! あるとないとででは天国と地獄?・・・ やっ…

『Birthday party・・・』

9月に講習を行った生徒から、バースデー・パーティーと水中動画が送られて来ました。 向かって右から2番目の姪っ子は、日本人のボーイフレンドを募集中ですよっ!!。 お寺が運営している老人ホームみたいな所でしょうか? 自分の誕生を感謝し、善行を施す…

『やっぱりねっ!・・・』

今日はおのじさんはお休みでしたが、越冬ダイヴァーの一人であるブーさんが来ちゃったので、残念ながら雨&風になってしまいました。 先週はポカポカ陽気で、気持ち良かったのになぁ〜・・・ でも、南風だったので難なく2Dive出来ました。 さて、まだ黒…

『やっぱマンタは優雅ですねっ!!・・・』

JunkのGMであるFrankがアップロードした映像です。 撮影場所は、『Similan Islands』からさらに北上した『Kho Bon』(ボン島)です。 ここは、高確率でマンタと遭遇できるダイヴサイトで、ジンベイザメが回遊して来ることも…

『んんん〜〜まっ!!』

今朝は結構風が強かったので、アクアラインから東京スカイツリーがくっきりと臨めました。 さて、私の孫は相変わらず私の顔を見るとぐずり出すんですよっ! まことにもって、悲しいものです(T_T)・・・ でも、最近は歩行器から手を離して、自力でバラン…

『編集後記』

途中でブーさんにメールをしたところ、昨夜は研修会の三次会?で、還暦位のお姉さんのストリップを見たとの報告がありました。 何の研修会なんでしょうかねぇ〜??? 悪酔いしそう・・・ 【Mark’s roomの動画】↓ ♠ 過去の『Mark’s room』…

『小春日和・・・』

ブーさんは自称研修会?とのことでお休みですが、越冬ダイバーの一人であるオノジさんと、11月とは思えない程のポカポカ陽気でDiveりました。 黒潮が入って来ているためか、海水は青く透視度もまずますで、とても綺麗&気持ち良かったです! さて、水…

『お口直し?・・・』

昨日のブログは、クマさんの件で些か感情的になってしまいました。 てなことで、じじバカの思いを・・・ 【寛人】↓ 私に対する人見知りは軽減して来ましたが、今一お風呂が嫌いなようで泣いちゃいます。 水に対する恐怖心を、何とか克服させねば・・・ 【M…

『海を愛する皆で考えてほしい・・・』

館山の自然を愛し館山の海を素晴らしさを提供して来た、『あしびよーら』のクマさんが坂田の海への立ち入りを禁止されてしまいました。 その理由は残土の搬入施設の建設に疑問を感じ、地域住民の健康や自然保護の公平性を唱えたからのようです。 でも、こん…