2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『甲高ばんびろ』

リゾートでの使用を目的に、裸足で履けるフルフットフィンの購入を考えています。 とは言うものの、私の足は「甲高ばんびろ」なので、日頃から靴探しにも結構苦慮しているんですよ。 そんな状況なので、先ずは使用感を試してみようと思い、オキゴンベさんの…

『編集後記』

海岸通りを使用しての帰宅途上に、I県のN瀬さんと擦れ違いました。 多分そこは、八幡神社For館山自動車道へ向かう交差点だったと思うのですが、N瀬さんは八幡神社方面から北条海岸へ向かって来た所を左折しました。 確かあの通りにはチョットしたドラ…

『夏の終わり・・・』

君と二人で歩いた、浜辺の思いで・・・ 何も言わずに、口づけを、交わした浜辺・・・「夏の終わり・by CAROL」 秋風を爽やかに感じ始める、今日この頃・・・ふと、こんなフレーズを思い出してしまいましたよ。 さて、天候&体調もまずます、期待を込…

『参考文献』

「2039年の真実」・落 合 信 彦:著 「アメリカを葬った男」・落 合 信 彦:訳

『寿命・・・』

オキゴンベさんから「114歳まで生きる。」とのコメントがありました。 うぅ〜〜む、脳みそスカスカのパッパラパーで、オムツをしてヨダレを垂らしながら生き永らえるのも、何だかなぁ〜・・・ でも、実のところ何歳まで生きられるのかなぁ〜?等の思いも…

『同窓会』

うぅ〜うぅ〜・・・ぎもぢ悪ぅ〜・・・ 3日酔いだぁ〜・・・胃が痛いぃ〜〜・・・ 昨日は1日中寝腐っていましたが、体は回復してくれません・・・ こうなることは想定していたものの、全く懲りないオバカさんです。 てなことで、同窓会の模様をお伝えする…

『PS』

この頃は、ウザッタイほど髪の毛がフサフサだったし、体もスリムだったなぁ〜・・・ でも、女性には縁がありませんでした?!・・・

『ダブルヘッダーですが・・・』

明日は中学校と高等学校の同窓会が時間差で催されます。 中学校の部は昼頃から、高等学校の部は夕方からですが、残念ながらダブルヘッダーに対応する体力はありません。 若い頃ならば率先して参加出来たのでしょうが・・・ では、どちらを選択したか?と言う…

『編集後記』

今日はバッチイ話で失礼しました。 このところ飲酒は控えていたのですが・・・ 相も変わらず飲まれてしまいます。 でも、自分的には『ウキタカラガイ』を初ゲット出来たので、大満足です!!

『飲みすぎた・・・』

今日は袖ヶ浦インターチェンジから館山道へアクセスしてみましたが、料金は片道1,650円と高額でした。 所要時間はDoor to Doorで1時間・・・確かに早いことは早いのですが、私のような貧乏ダイバーにとっては些か痛手かも・・・富津中央まで…

『編集後記』

このところエアの消費が早いです。 今日もオキゴンベさんとN瀬さんに、ちょっと迷惑をかけてしまいました。 原因は肺が膨らみきれないことなんです。 ウェットスーツが縮んだのか?体が育っているのか?・・・ 20歳代の頃は52Kg位だった体重が、30…

『土曜日のお楽しみ・・・』

今日はかなりの強風でしたね。 もしDiving出来なければ「ビーチでスノーケリングでもしてみようかな?」なんて、軽い気持ちで館山へと向かいました。 BGMは「Richard Marx」のカセットテープだったのですが・・・ 館山道を快調に走行し…

『Victory!!』

遂に勝ちましたよ!! これから1ヶ月間は、お風呂掃除当番から解放されます! いやぁ〜〜嬉しぃ〜〜・・・ 梅雨も明け、ささやかな幸せを感じる、今日この頃・・・ 【トラギス】↓