『ダブルヘッダーですが・・・』

 明日は中学校と高等学校の同窓会が時間差で催されます。
 中学校の部は昼頃から、高等学校の部は夕方からですが、残念ながらダブルヘッダーに対応する体力はありません。
 若い頃ならば率先して参加出来たのでしょうが・・・
 では、どちらを選択したか?と言うと・・・
 何てことはありません、先約のあった高校の同窓会を優先しました。
 おそらく中学校の同窓会が先約であっても、高校の同窓会を優先したと思います。
 何故ならば・・・
 15歳代から17歳代(早生れだったので、卒業時は18歳に至っていませんでした。)までの、血気盛んな時を共に歩み、痛みを分かち合った共鳴感が格段に違うからです。
 そして、B型男の私の本質を解ってくれ、利害関係も無く全てを包み隠さずさらけ出せる仲間達なのですよ。
 まぁ〜そんなこんなで、明日はまたオバカさんになっちゃうと思いますし、木更津辺りで中ボーの頃の仲間とバッティングしちゃうかも?・・・
 てなことで、日曜日はチョー2日酔い間違いなし!!
 きっと家で寝腐って、海に行けないことを悔やむことでしょう・・・もしかして、その気力も残ってないかなぁ〜・・・
 あぁ〜今から先々が想定できる、オバカさん・・・
【16歳】↓
 いつの間にか、高校を卒業して30年が過ぎていました。
 ブルメタのZ2(Kawasaki・RS750)に乗っていましたが、当時このカラーリングはレア物でしたよ。
 つるんで走るのは嫌いだったので、学校をフケては1人で乗り回していましたね。
 今から思うと、もう少し学業にも力を入れておけば良かったかなぁ〜・・・後悔先に立たず・・・
 そんなもんでしたから、ある時点で車とバイクの免許を取り上げられちゃいました・・・