2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

私事ですが、2月1日(月)から芝浦まで遥かな道程を通勤します。 先日通勤のシミュレーションしたのですが、この時期は電車の座席に座っていてもチョー寒くいて眠れません。 先々日の無駄使いが無ければ、冬場の朝はグリーン通勤出来たのに・・・ あぁ〜・…

『今日もポカポカでしたよ!!・・・』

1月28日(木)は新年会&送別会でした。 1次会、2次会は職場の皆さんと共に過ごしましたが、その後は単独で3次会、4次会、5次会へと進み、気付けば朝の7時・・・・ 14万円程あった軍資金は3万円まで減少していました! あちゃぁ〜!!久々にヤッ…

『編集後記』

本日はブーさんの新しいウェットスーツ(ラバー製)の降し初めでした。 ※以下は意気揚々と準備をしている際の会話で、Mは私、Bはブーさんです。 M:『おっ!今日はおニューを使うんですね?!』 B:『へへっ!』っと嬉しそう・・・ B:『前のウェットス…

『プッ!!またやってくれましたよ!!・・・』

今日もブーさんのプチガイドを務めました。 いつもブログ上では舌戦を展開していますが、私は寛大なので『ハクセンアカホシカクレエビ』と『コケギンポ』をご披露してあげちゃいましたよ! さて、トモダンナの情報で『新々漁礁』を探索してみました。 『つぼ…

『久々の池袋・・・』

昨日は東池袋にある厚生施設『池袋倶楽部』で開催された懇談会に出席するため、久しぶりに池袋へ出張しました。 でもって、一杯やって新宿駅から高速バスで帰宅しましたが、1時間足らずで自宅に着いちゃいましたよ!! 電車だったら千葉駅にも到着していな…

【水中映像】↓

『ハクセンアカホシカクレエビ』の映像ですのです。 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtub…

『水温14度!!・・・』

このところ急激に冷え込んで来ましたね!! 私の居住している木更津では、一昨日から霜柱が立って水溜まりには氷も張りました。 さて、本日の館山は快晴にもかかわらず、午前中は北からの強風で時化ちゃいましたよ。 ブーさん、オノジさん、N山さんも来てい…

『編集後記』

雑談をしている中で新しい格言が生まれました。 『猫に小判』『ブタに真珠』に例えて『ブーさんにキムスメ!!』・・・ でも、これって何も知らない人が聞いたら誤解しますよね! 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧に…

『最高の潜り初めでした!!』

昨日の館山はお日さま燦々で風も無し、加えて水中は透視度15mから20mで潮流も穏やかでした。 嵐を呼ぶ男N山さんもいらしていましたが、筑波おろしは伴って来なかったようです。 『あぁ〜〜こんな日にDiveらないなんてっ!!』と言う程の好条件で…

『緊急告知!?・・・』

正月ボケで出勤しつつも気合を入れて仕事をしていましたが、何やらいつもと違った緊張感のある空気が・・・ ん?ん?ん?ん?・・・ どうやら上司が異動するとの情報だったので、私には関係ないなぁ〜〜と軽い思いで受け止めていましたが、こちらにもとばっ…

『あけおめも終わり・・・』

9日間の年末年始休みも終了です。 明日からまた仕事かぁ〜〜・・・ てなことで、水中を優雅に遊泳している私の姿を想像して、チョ〜〜!!悔しがっているであろうブーさんに、久々の水中映像を捧げたいと思います。 【水中映像】↓ 冬場になると絵になる被写…

『謹賀新年』

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、12月26日(土)から30日(水)まで4泊5日の一人合宿を行いました。 水温は16度前後まで下がりましたが、透視度は20mオーバーの日もあって、充実の水中遊泳を満喫出来まし…