『最高の潜り初めでした!!』

 昨日の館山はお日さま燦々で風も無し、加えて水中は透視度15mから20mで潮流も穏やかでした。
 嵐を呼ぶ男N山さんもいらしていましたが、筑波おろしは伴って来なかったようです。
 『あぁ〜〜こんな日にDiveらないなんてっ!!』と言う程の好条件でしたが・・・
 何とカメラを忘れて来ちゃったではありませんかっ!
 虚しいかなシークロップのテーブルには、主を失った空のハウジングが転がっているのみ・・・
 多分に落ち込んだ気持ちを抑えつつ、1St Diveは年末に見つけたポイントへブーさんを案内しながらマッタリとした水中遊泳を行い、2nd Diveは単独で『カロウ根』と『新漁礁』間を遊泳しお宝を探し回りました。
 成果として『アジロタカラガイ』、『クルマガイ』等々をゲット出来ましたが、残念なことに肝心のお宝には巡り合えませんでしたね。
 てなことで、急遽お泊まりをすることになって、N田社長、お孫さん、ブーさん、N山さん達と囲炉裏端での楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 いやぁ〜〜本当に良い潜り初めでしたよ!!