2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『冬の海は厳しい・・・』

2011年の締め括りは館山で過ごす予定でしたが・・・ 取り敢えず、その記録を綴ることにしました。 【1日目・29日(木)】 今日の海は穏やか&お陽さまもさして暖かでした。 でも、お客は私1人っきり・・・ 1st Diveは完全セルフで『新漁礁』か…

『Merry X’mas!!・・・』

23日(金)、24日(土)でDiveりましたが、初日は孫が来ていたので一旦帰宅して、翌日に再度館山へ向かいました。 さて、23日は北風がビュービュー吹いて海上はローリング、加えてお陽さまは顔を出さないので、寒いこと寒いこと・・・ とうとう真…

『大人気ないのですが・・・』

大人気ないとは思いつつも、何やかんやといちゃもんを付けて来る輩がいるので、身の潔白を証明するため裏も表もお見せ致します。 どうだっ!・・・まいったかっ?!・・・ 【Mark’s roomの動画】↓ ♠ 過去の『Mark’s room』の動画は次のU…

『久々のウフッ!!・・・』

富士山がくっきり臨める季節がやってまいりました。 陸も水中も厳寒期へ突入します。 とほほ・・・ でも、あと1か月半もすれば、そこには南国のパラダイスが待っているですよねっ!! てなことで、Similanでのメモリアル・ダイヴに向け、寒風吹きす…

『パン君?のようですが・・・』

12月に入ってから孫が歩き始めました。 生後10カ月と半月余りでの出来事に、孫の成長を嬉しく思ってしまうじじバカですが、その姿はまるでチンパンジーの様です。 でも、猿から人への進化を垣間見ることが出来ますねっ!! てなことで、早く一緒に水中遊…

『寒い・・・でも、気持ち良いっ〜!!・・・』

昨夜から寒さを感じていましたが、今朝も寒いし車を見ると霜が張っていました。 余りの寒さに今一気乗りがしませんでしたが・・・ 2月のJunkクルーズで余裕を持ってメモリアル・ダイヴを迎えるためには、逆算して後25Viveは消化してしておかなく…