2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャニーズ?シニア誕生・・・』

スケジュール・ボードに記載される、私とブーさんとおのじさんは『オジサンズ』でした。 確かにおじさんのトリオであることは否めませんが、ダイヴィングと言うスポーツを明るく爽やかに演出するため、誠に勝手ながら『ジャニーズ?シニア』と改名させて頂き…

『マイ・トイレのテレビがぁぁぁ〜・・・』

24日(日)の正午から地上デジタル放送へ完全移行しましたが、我が家はケーブル・テレビでデジアナ変換されているため、まったく気にしていませんでした。 ところが・・・ 私は毎朝ゆっくりと用足をしますので、トイレでテレビを見たり新聞を読んだりして…

『濡れ衣はご勘弁を・・・』

昨日は台風一過のお宝を採取すべく、定刻に起床して出発準備等々を整えたのですが、些かの風と肌寒さにめげて挫折しちゃいました。 と言うのも、前夜プログの設定等を変更していたのですが、酔っぱらっていじくり回していため、公開される画面の表示がおかし…

『お友達のブログです!』

シークロップにいらっしゃる、S木さん&はな(ラブラドール・リトリバー)&リンダ(シェパード)のブログです。 おのじさんから情報を提供して頂きました。 マブール島でのダイヴィング紀行をお楽しみ下さいませ。 ではでは。 【はなとリンダ】↓ http://in…

『何かクタクタ、夏バテ?・・・』

一昨日のうねり等々で満身創痍&全身筋肉痛でしたが、昨日は次女が簾立て遊びに行っている間、長女と私で孫の子守りをしました。 夕方になって晩御飯は何を食べるかってことになったのですが、些か夏バテ気味だし土用の丑の日も近いので、鰻を食べに行くこと…

『うねりにやられたって感じ・・・』

今日は2年振りにビーチで潜ってみましたが、台風の影響によるうねりが凄くて、思わずゲロってしまいまたよっ! さて、『海から元気を7・17』と言うことで?主催者で写真家の中村征夫さんを始めとする取材陣が来ていました。 その場面に遭遇したブーさん…

『夏が来たぁ〜っ!!』

梅雨が明けましたねぇ〜っ!! 私の大好きな季節がやって来ましたっ!! ただし、海にいる時だけです。 ウィーク・デーは茹だるような暑さと、蒸し風呂のような室内で、ヘトヘトになっています。 でも、このギャップがあるから、休日が待ち遠しいし、楽しい…

『七夕・・・』

恒例?の結婚記念日です。 初回から換算して30回目なので、29年の歳月が経過しました。 それ以上のコメントは・・・ てなことで、早く梅雨が空けて灼熱の太陽に茹だりてぇなぁ〜〜っ!! 【お花】↓ このところ些か忙しかったので予約確認を怠っていまし…

『尻拭い、しませんでしたよぉ〜・・・』

今日は昼時に小雨がぱらついたものの、梅雨の晴れ間と言っても良い程の日和でした。 さて、本日は『館山セミナー』の当日と言うこともあって、関係者は時間を気にしながらのDivingだったようですが、N田社長はどこ吹く風?で出発時間になっても外出先…