2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『エジプト豆』

メグさん(トモダンナの奥さま)から頂いた『エジプト豆』の花が咲きました。 実も成りましたが食用にはならないとのことです。 ツタンカーメンやクレオパトラもこの花を愛でたのでしょうか?・・・ 遥か遠い昔に思いを馳せることの出来る、ロマンティックな…

『実は・・・』

ボケボケですが1枚ありました。 でも、3月のJunkクルーズの際に、Simiranで撮影した映像です。 まぁ〜賑やかしと言うことで・・・ 【ビシャモンエビ】↓

『編集後記』

左臀部の痛みは癒えて来たのですが、ここを庇っていたせいか?右の臀部と腰の中央が痛くなって着ちゃいました。 ゴールデンウィークも間近だと言うのに、いやぁ〜〜まいちゃいましたよ!! 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択…

『悪い出来事と良い出来事・・・』

18日(土)の2nd Dive、エントリして間もなく『カモンタカラガイ』と『ヒメネジガイ』をゲットしました。 いずれもお陀仏早々のようで、非常にクォリティの高い逸品です。 ルンルン気分で水中遊泳を楽しみ、そろそろイクジットを迎えようがという時に…

『通院の結果は?・・・』

辛抱たまらず整形外科医院へ行って来ました。 レントゲン撮影の結果、骨の損傷およびヘルニアの疑いは無いとのことでした。 また、「半世紀使って来た割には、良いコンディションを保っている。」との、褒め言葉まで頂いちゃいましたよ。 ただし、運動前には…

『編集後記』

骨盤の付け根辺りに激痛が走ります。 痛みのツボを刺激してしまうと、膝から崩れ落ちてしまう程なんですよ(涙)・・・ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

『The Junk Last Day & 番外編』

6泊5日、17ダイブのJunkクルーズも最終日となり、一路プーケットへ向け帰航の途につきました。 すると、プーケットへ近付くにつれ、空がピカピカと輝き始めたではありませんか。 どうやら北部で雷雨が発生しているようです。 でも、パトン湾に帰航す…

『編集後記』

腰を痛めてしまったようです。 それも、以前に長期間悩まされた際の症状と同様です。 久々に機材を装着したエアタンク力を持ち上げようとして、力を入れた瞬間に「ズキ〜〜ンッ!!」・・・ やってしまいました! 慎重さに欠けていました。 結構きついです・…

『久々の日本は?・・・』

やっと春らしくなりましたねぇ〜・・・ プーケットから帰国して2週間程経ちましたが、日本には暫く寒気が停滞していたので、あまりの気温差に体調を崩してしまいましたよ! でもって花粉症・・・ 「杉花粉症」は出国以降治まっていたものの、ここに来てまた…

『編集後記』

デイトリップ等の番外編映像もありますので、順次アップロードしたいと思いますが、少々お待ち下さいますようお願い致します。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/pa…

3月19日(木)

続きをアップロードしました。 ダイブサイトは、Similan Islandsの『The Pinacles』、『East of Eden』、『Sharkfin Reef』です。 Junkクルーズの最終日ですが、 前日に行ったセーリングの映像も組み込…

続きは順次アップロードしますので、少々お待ち下さいませ。

過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

3月18日(水)

続きをアップロードしました。 ダイブサイトは、Surin Islandsの『Koh Fai Waep』、『Koh Torinla』とKoh Tachaiの『Twin Peaks』です。 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高…

『顔合わせ』

昨夜次女の婚約者とご両親とで会食を行いました。 詳細は割愛させて頂きますが、有意義な一時を過ごすことができましたよ。 私的には、早く孫の顔が見たいです。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ…

続きは順次アップロードしますので、少々お待ち下さいませ。

過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

3月17日(月)

ダイブサイトRichelieu Rockです。 【水中映像】↓

3月16日(日)

続きをアップロードしました。 ダイブサイトは、Similan Islandsの『Elephant Head Rock』、Koh Bon(2Dive)、Kho Tachai(ナイト)です。 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、…

『マリン・ダイビング・フェア』

今日は午後から休みを取って、池袋のサンシャイン・シティーで開催されている、『マリン・ダイビング・フェア』に行って来ました。 でも、私自身この催しに全く興味は無いのですが・・・ さすれば、何故?・・・ その理由はと申しますと、私のダイビングの師…

続きは順次アップロードしますので、少々お待ち下さいませ。

過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

3月15日(土)

続きをアップロードしました。 ダイブサイトは、Similan Islandsの『Morning Glory』、『West of Sweden』、『Hidaway North Reef』、『Bommies』(ナイト)です。 再生後に[HQ](ハイクウ…