『マリン・ダイビング・フェア』

 今日は午後から休みを取って、池袋のサンシャイン・シティーで開催されている、『マリン・ダイビング・フェア』に行って来ました。
 でも、私自身この催しに全く興味は無いのですが・・・
 さすれば、何故?・・・
 その理由はと申しますと、私のダイビングの師匠にご挨拶するためだったんですよ。
 先般プーケットへ行った際にご挨拶しようと思っていたのですが、お互いのクルーズ日程が被ってしまい、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。
 そうしたところ、今回の『マリン・ダイビング・フェア』で来日するとの情報を得ましたので、何とか仕事を調整して?出張った次第なんですよ。
 でもって、土日の混雑を避けるため、平日を選択したのですが、結構な人出でしたね。
 最近は江戸へ出向く機会も殆ど無いので、会場や駅、繁華街の群衆に接し、非常に眼が疲れました。
 やっぱ五十のおっちゃんには、海とさざ波の響きが一番ですね!
 来週は何としても館山へ行きますよ!!