2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

11年振りのバンコクでしたが、無計画だった割には充実した日々を過ごすことが出来ました。 旅に出て思うことは、滞在国の歴史や文化を垣間見つつ、その国の良し悪しと日本の善し悪しを対比て、自分が如何に幸せであるかを感じられることです。 てなことで…

『Bangkok癒し旅・№7』

癒し旅もいよいよ最終日となってしまいましたよ! 名残り惜しいぃ〜〜・・・ てなことで、今日はタイガーバームの購入を兼ねて、アンダーグラウンド的な市内散策に出かけました。 因みに、ホテルのチェックアウトは21時ですので、時間的には結構余裕があり…

『編集後記』

初日に紹介したお酒ですが、壺の中には醗酵した稲籾が入っているので、水分を補充してしばらく放置しておくと、数日間飲み続けることが出来るんですよ。 なもんで、毎日ミネラルウォターとソーダを継ぎ足しながら飲んでいました。 【地酒】↓ 過去の動画はこ…

『Kangkok癒し旅・№6』

6月20日(土) 例によって例の如くチンタラと起床し、朝湯&朝酒を呷りタラタラと準備を整えてから、昼前頃にホテルを出発です。 そして、道すがらマクドナルドでブランチを頂いて、タクシーをチャーターしてAyutthaya観光へと向かいました。 因…

『編集後記』

シークロップに到着すると、何やら悪臭が・・・ 原因はこれだったんですね!! ちょくちょく見かけますが、実に迷惑な忘れ物です。 割り箸で摘んで袋に詰めて保管してありますよ!! 【忘れ物】↓ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」…

『雨に降られちゃいました・・・』

3週間振りの館山は・・・ 土曜日にブーさんから水温が低いとの情報を頂いておりましたが、前日程ではないもののヤッパ水温は低いし、天気は今一・・・ と言うより、段々と雨脚が強まって来て大雨状態でした。 さらに、水中は動画にするようなネタもなし・・…

『編集後記』

疲労と二日酔い(殆んどこちらが原因ですが・・・)で夕食を摂ることが出来ませんでした。 明日はAyutthaya観光に向かいますが、どうなることやら・・・ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいま…

『Bangkok癒し旅・№5』

6月19日(木) 今日は市内観光と買い物に出かけましたので、時系列で映像をご紹介致します。 因みに、朝風呂と朝バーボンは欠かしませんでしたよ!! 【市内の風景】↓ Ratchaprarop通りにある「Baiyoke Sky Hotel」の83階か…

『編集後記』

ショーの終了後に洗濯物を取り行きましたが、既に閉店していたのでプールバーへ行っちゃいました。 これが更なる疲労蓄積の始まりなろうとは・・・ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.…

『Bangkok癒し旅・№4』

6月18日(木) 深酒が段々と効いて来ました。 特に昨夜の老酒・・・ なもんで、今日はダラダラ起床して朝風呂に浸かってから、チンタラと近場の散策を兼ねて買い物に出かけました。 出発したのは昼頃かなぁ〜?・・・ 【昼食】↓ 飲酒と時差ボケにより中略…

『編集後記』

夕食へ出かける前にクリーニング店へ寄りました。 1Kgで200バーツ(600円弱)と激安です!! 概ね1日位で仕上がりますし、とても良い香りがしますが、ティーシャツにアイロン掛けは不要かな?!・・・ さて、タイでは良く見かける間違った日本語で…

『Bangkok癒し旅・№3』

6月17日(水)の続きです。 こちらも時系列で映像を掲載致します。 【Wat Phra Kaeo】↓ 王宮の敷地内にあるタイで最高の格式を持つ寺院です。 ワット・プラ・ケオと王宮は短パン等で入館出来ませんが、タイ式パンツを着用すれば大丈夫ですよ!…

『編集後記』

泡盛のルーツに当たる地酒です。 竹のような物で出来た2本のストローで飲みますが・・・ トロピカルドリンクじゃねぇ〜っつうの!! 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/u…

『Bangkok癒し旅・№2』

6月17日(水) 『くたびれたぁ〜・・・』 昨夜の就寝時間は12時でした。 時差が2時間あるので日本時間にすると深夜2時に当たりますが、ロートルの体内時計は正確に時を刻んでいるので、現地時間の4時頃(日本時間で6時頃)に目覚めてしまいましたよ…

『編集後記』

本日は久々の出勤でしたが、同僚のサーポートにより仕事も順調に処理されていました。 ただし、日本の蒸し暑さには閉口しましたよ! バンコクの方が快適でしたね!!

『Bangkok癒し旅・№1』

昨日の午前8時頃成田空港へ到着しました。 クタクタになっての帰国です。 年々長旅が辛くなって来ちゃっていますね・・・ とは言うものの、10数年振りでのバンコクでしたが、自力での旅は多くの発見や収穫がありましたよ!! さて、能書きはさて置き影像…

『癒し旅?!・・・』

これから、ささやかな癒し旅に出かけます。 このところ、イライラが積もりに積もっていて、今にも爆発しそうな状態だったんですよ。 原因は判っているのですが、自分の力では解決出来ない問題・・・ てなことで、のんびりお寺や遺跡を巡って、心を落ち着かせ…

『編集後記』

明後日から癒し旅に出ます。 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi819771

『遅ればせながら・・・』

先週は昼夜とも些かばたついていたため、ダイビング関係の処理を疎かにしておりましたが、何とか動画の編集を済ませましたので、お手隙の際にでもご覧になって下さいませ。 珍しいところでは、『ソバガラガニ』、『ビシャモンエビ』、『イボイソバナガニ』の…

『編集後記』

今朝用足しを済ませた後に、ウォシュレットのムーブ機能を使ったのですが、その洗浄音が何故か「老人パブ、老人パブ、老人パブ、老人パブ」と聞こえて来るではありませんか・・・ 着飾ったキャバ嬢が、みぃ〜んなババァ〜のキャバクラ?! 朝っぱらからガッ…

『お達者倶楽部?!・・・』

昨日はブ〇さんが来たにもかかわらず、良い具合に天気予報が外れてくれて、まるで初夏のような陽気でした。 とは言うものの、集まった面子は相も変わらず、ヒョットコさん、ブーさん、N海さん、マナティーズ2人、そして私だけです。 午後からは塩G&塩B…