『Bangkok癒し旅・№7』

 癒し旅もいよいよ最終日となってしまいましたよ!
 名残り惜しいぃ〜〜・・・
 てなことで、今日はタイガーバームの購入を兼ねて、アンダーグラウンド的な市内散策に出かけました。
 因みに、ホテルのチェックアウトは21時ですので、時間的には結構余裕があります。
タイガーバーム】↓
 タイガーバームと言えば、萬金油という塗り薬で大金持ちになった胡文虎が、香港とシンガポールに造ったタイガーバームガーデンが有名ですね。
 同様品が各国で販売されていますが、日本人は強い香りは好まない傾向にあるので、あまり香りの強くない物を探すため広範囲に歩き回りました。
 実験を兼ねて色々と塗り比べた結果、私の一押しがこれです!!

 因みに、お土産品はもっと香りのソフトな物を購入して来ました。
 真ん中にあるオイル系の物は効きますが、結構香りがきつですよ!!

【商店街】↓
 市街地の路地に一歩踏み込むと、このような街並みが存在しています。

 1バーツ3円としてもリーズナブルですね。

 カエルちゃんです。

 お焼きのようなものです。
 現地では甘辛い醤油をかけて食べますが、私は持参した日本の醤油も使ってみました。
 やっぱ日本の醤油で食べると味に締まりが出ますね!

 3種類3個を一口大にカットしてもらいました。
 価格は30バーツだったと思います。

 最後の街並みです。