2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

マナティーズの女性ゲストですが、海上を航行すると『気持ち良いぃ〜!』、洗い場でお湯を浴びると『気持ち良いぃ〜!』、何かに付けて『気持ち良いぃ〜!』を連呼していました。 確かに爽快さを口に出したくなる陽気でしたが、何故か私の頭をよぎるのは別の…

『気持ち良いぃぃ〜〜!!・・・』

今日も爽やかな秋晴れで、青空とサラットした風が心地良いです。 こんな日に、どこかの誰かさんは息子のバイク置き場を作る等と言って、自分のお仕置き部屋を作らされているなんて・・・ さて、本日の体験ダイバーさんは大当たりでした。 観光定置網の見学か…

『編集後記』

今日は9時頃に「ワフークラブ」を出発し、途中「床屋のげんさん」で散髪を済ませてから帰宅しましたが、家の中には誰もいませんでした。 でも、何故かホットしてしまう胸の内・・・ 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご…

『楽しいシルバーウィークでしたよ!!』

台風は私の力で回避させたので天候もまずまず、充実?のシルバーウィークでしたよ! アフターダイヴも一緒に過ごして下さった、ブーさん、オノジさん、トモダンナ、メグさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。 二日酔いとの戦い、最終日は1人寂…

『編集後記』

今日昼食の支度をしている時に新たな発見をしました。 以前我が家には調味料等が2個づつあると報告しましたが、遂に「醤油さし」が3個になっていました。 これからは3個の「醤油さし」を注ぎ足さなくてはならないのか・・・ 過去の動画はこちらからアクセ…

『あぁぁ〜〜眠むたい・・・』

このところ寝不足気味なので、週末になると疲れが溜まって仕方ありません。 熟睡出来るよう睡眠薬を飲んで寝ると、今度は副作用が酷くて・・・ さて、久々に雨中のダイビングとなってしまいました。 荒天はブーさんとオノジさんによる悪影響、時折顔を出す日…

『編集後記』

例によって例の如く水回りの準備をしていると、N田社長のお孫さん『ねぇ〜ねぇ〜T島さん、昨日東京都で一番偉い人と会ったんだよ!』と語りかけて来ました。 はぁ〜?何言ってんの?とは思いながらも『石原都知事?』と冗談半分で尋ねると、『そうそう!石…

『収穫?はありませんでしたが・・・』

曇り模様の木更津を出発しましたが、館山へ到着すると些か北風は吹いているものの快晴でした。 でも、ビーチから始まり何もかもがすっかり秋って感じですね。 何故か一抹の寂しさを感じ、『あぁ〜今年の夏は短かったなぁ〜・・・』、『また修行ダイヴの季節…

『今度は砂鉄ですかぁ〜?!・・・』

これは8月23日(日)の出来事です。 シークロップに到着して何時ものように水周り等の準備をしていると、N田社長がノコノコ出勤?して来ました。 暫くするとN田社長が私のところへやって来て、『T島さん、強力磁石って知ってる?』と尋ねました。 私は…