『収穫?はありませんでしたが・・・』

 曇り模様の木更津を出発しましたが、館山へ到着すると些か北風は吹いているものの快晴でした。
 でも、ビーチから始まり何もかもがすっかり秋って感じですね。
 何故か一抹の寂しさを感じ、『あぁ〜今年の夏は短かったなぁ〜・・・』、『また修行ダイヴの季節が始まるのかぁ〜・・・』等と言いつつも、これから3か月ほど続く水中の夏を満喫したいと思います。
 さて、お目当てには遭遇出来ませんでしたが、『エダカラガイ』2個、『アジロタカラガイ』1個をゲットしました。
 それと、「新漁礁」にちょっとバッチイ『ツバメウオ』がいましたよ。
 Deco2分前で安全停止に向かう途中での発見でしたが、深追いは避けたためたため残念ながら映像はありません。
 とは言うものの『ええっ、ツバメウオ?』ってな感じで、一瞬わが目をお疑う出来事に遭遇しちゃいました。
【フジイロウミウシ】↓

【シロタエイロウミウシ】↓

【テントウウミウシ】↓

【フタイロニシキウミウシ】↓