2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集後記』

?印ばかりで失礼致しました。 日頃は成仏したての貝を探し回っていますが、こうして生貝をじっくり観察するのも面白いですね。 Divingの楽しさ、貝の奥深さを認識する1日となりました。 ところでヒョットコさんへ、例の奴の映像ですが如何でしょうか…

『貝の調査?!・・・』

昨日のコンサートの疲れ?(多分飲み疲れ・・・)を引き摺りながらも、館山へと車を走らせました。 今日は410号線(B・K子ちゃん曰く104号線)を利用してみました。 途中でメバルさんのブログに掲載されていた「満福食堂」を発見しましたが、館山方…

『エア切れ・・・』

それは、土曜日の1stDiveでの出来事です。 前日の深酒によるムクミのためか、フードベストを着用すると胸部が圧迫されて、息苦しさを感じていました。 それに加えて、当日の海況はかなりの出し潮で、「ダンゴウオ」のいるポイントへ辿り着くまでに、息…

『ウミウシの敵?!』

ここ数日ポカポカの好天が続いていますねぇ〜・・・ 事務所の中で燻っているのが勿体無いですよ。 さて、土曜日にDiveった際、『メリベウミウシ』がわんさかといました。 体長は20cm位あって、自分自身もウミウシのくせに、他のウミウシを食料にして…

『ランチタイム』

今日は絶好のDiving日和ですねぇ〜・・・海に行っている方々が羨ましいですよ! さて、昨夜は早寝をしたので、6時頃に目覚めてしまいました。 余りにも早過ぎるのでまた寝をしましたが、8時には寝疲れしてしまい止む無く起床、差し当ってすることも…

『編集後記』

今回はクローズアップレンズ&マウントを外して、本体+スポットライトのみでの撮影を試みました。 ピントとホワイトバランスに苦慮しましたが、久々に良い色も出たのではないかと思える映像がありました。 暫くは無駄遣いを抑制して、外付けライトの装備に…

『ダンゴれましたよ!!』

昨日は久々に本部(池袋)へ出張しました。 東京から乗車した特急の車内で烏龍ハイを4缶舐めて木更津へ到着、お迎えが来るまでの間に義兄のお店でチューハイの中ジョッキを3杯嗜み、帰宅後もお茶割りジョッキを流し込んで床についたので、今日は起きられな…

『サンゴのカニ』

12日(土)の2ndDiveの時に、何だか良く判らない奴が、黄色のヤギ?に擬態していました。 ウミウシ?、タカラガイ系?・・・ 肉眼ではどう足掻いても判別不能だったので、失礼してちょっとツンツンしてみたところ、黄色にイボの付いた外套膜が開きま…

『プレゼント』

日頃の罪滅ぼし?も兼ねて、毎年母の日には奥方へ花を贈っています。 これ以外にも、結婚記念日、誕生日、クリスマスに花をプレゼントしているんですよ。(エライ!!) まぁ〜年に4回のご機嫌伺いってところですかねぇ〜・・・

『編集後記』

Diverは、本来水中の映像で勝負しなくちゃなぁ〜・・・ シミランクルーズ前に急遽クローズアップレンズを購入し、然したる試し撮りをしないまま現在も使用しているのため、光量不足によって映像に生彩を欠いております。 あれこれ書くと長くなってしま…

『ネタ無し・・・』

かなり古いのですが、「ソウルトレインのテーマ」から始まる『スリー・ディグリーズ』のソウルサウンドをBGMに、春の心地良い薫風を受けながら館山へと向かいました。 このCDは3昔以前のサウンドなんですが、ドラムのビートが凄く効いていて、ハラワタ…

『三日酔い・・・』

昨夜は「ともだんな」の別荘に宿泊させて頂きました。 生まれてこの方、2度目の経験です。 さて、帰宅しなくて良いもんだから、早速ビールや焼酎を買い込んでぐいぐいやっちゃいました。 酒のつまみ?にTかささんが、イカの刺身とバター炒めを作ってくれた…

『二日酔い・・・』

昨日飲んだ安酒の影響でしょか?!久し振りに頭痛を伴う二日酔いでしたが、『シャーディ」のソウルサウンドを聞きながら、何故か館山へ向かっていました・・・ ショップに着くとまたもや4人の娘さん集団がいて、凄く明るい雰囲気・・・気分が和みます・・・…

『お食事会』

今日は奥方&長女とタイフードレストランで夕食を食べました。 言うまでも無くスポンサーは私です。 15年程タイに通い詰めている私の感想としては、正直言ってお味は・・・でした。 多分2度と行かないと思います。 でも、貴重な一時を家族と共有出来たと…

『容量オーバー』

フォトライフのメモリが30000GBを超過してしまいましたので、過去ログの画像を一部削除しました。 【カノコキセワタガイ】↓ お初でした。 【テンロクケボリガイ】↓ 【トラフケボリタカラガイ】↓ 【イソバナカクレエビ】↓ お初でした。 【ガンガゼカク…

『初物続出!!』

ちょっと古いのですが、「ジョージ・ベンソン」のアコースティックサウンドをBGMに、ポカポカ陽気の日差しを受けながら、シボレーカマロを館山へ向けて走らせました。 ショップに集ったメンバーは、春爛漫でサカリがつたのか?終始「エ○エ○話し」(文章で…

『テントウウミウシ』の近くにも

編集作業をしていたら、『テントウウミウシ』近くに別のウミウシが映っていました。 『テントウウミウシ』自体が5mm程度の大きさなのに、老の入った眼では到底発見出来かねる代物です。 最近「ブダイさん」とチームを組んでいないので、小物はとんとお目…

『辛抱たまらず・・・』

今日歯医者さんに行って来ました。 先ずは「痛くしないでくれ。」とお願いして、治療に入りましたが、奥歯に被せてあったブリッジの中は、見るも無残な姿に変わり果てていました。 実はこの歯医者さん、同級生が駅前で開業しているため、通院するのに至って…