『サンゴのカニ』

 12日(土)の2ndDiveの時に、何だか良く判らない奴が、黄色のヤギ?に擬態していました。
 ウミウシ?、タカラガイ系?・・・
 肉眼ではどう足掻いても判別不能だったので、失礼してちょっとツンツンしてみたところ、黄色にイボの付いた外套膜が開きました。
 白っぽい帯状の模様があったので、コダマウサギガイ系でしょうか?真っ黄っ黄に白いイボの外套膜って珍しいなぁ〜?・・・
 てなことで、先ずは写真を撮っておこうと思い辺りを見回すと・・・・・・透視度4mの水中に人影は見当たりませんでした。
 ありゃりゃ・・・また、おいてけぼりだぁ〜・・・
 取りあえず合流待ちのため「まつ根」に戻ると、直径15cm位の『Staghorn coral』が目入りました。
 カニでもいないかなぁ〜と覗いて見ると、いるではありませんかぁ〜・・・それも小っこいのが2匹・・・
 大分粘って撮りましたが、いまいちボケボケです。
【サンゴのカニ】↓