2007-01-01から1年間の記事一覧

『取り合えず・・・』

Y○N○S○系の自動車屋さんに依頼して、バッテリーを取り寄せてもらい、早速購入して交換しました。 3万円弱の出費です。 シミランクルーズまで、70日余りとなった状況では、結構痛い出費なんですよねぇ〜・・・ あと、タイヤも取替えなくちゃいけないし…

『編集後記』

このところ、車間関係が全く駄目です。 また、数万円の出費かぁ〜・・・(涙) ところで、「ジャイアン」が年末年始をサイパンで過ごすそうです。 同時期にサイパンへのお出かけを予定している方々は、充分お気を付けになって下さいませ。 【X’mas pr…

『X’masイブだと言うのに・・・』

2週間振りのDivingです。 天気は快晴!! 何気なくテレビの星座占いを見ると、おひつじ座の運勢は一番で、探し物が手に入るとのこと・・・ ひょっとすると、クリスマスプレゼントは、『キ○ス○』だったりして?!・・・ 期待に胸が膨らみます!! とこ…

『宴の後・・・』

またまた快晴ですね!! 昨夜は早め(物足りない?)の就寝だったので、目覚めも爽やかでした。 取り合えず、マジックでボロ隠しでもしておこかと思い、悲しい出来事を引き摺りながら?も、「Sea crop」へと向かいました。 Diveる気は無かったの…

『編集後記』

嬉しく無い『X’mas present』も頂いちゃいました・・・ パーティー会場の駐車場所を誤選定したため・・・ 『好事魔多し』ってことですかね? 調子こいていると、いつもお灸をすえられます・・・

『X’mas Party』

いよいよ本番?です。 参加者は、35人位かなぁ〜・・・ 常連&スタッフがちょっと欠けてて、幾分かの寂しさはあるのもの、私にとっては、「そんなの、関係ぇ〜ねぇ〜!・・・そんなの、関係ぇ〜ねぇ〜!」って感じですかね?・・・ さて、今年は仮装大会が…

『X’mas Partyの前・・・』

やっぱり、ファキーズとオノジさんが来ないからでしょうか?・・・ 今日も快晴ですねぇ〜!! 館山道を南下して行くと、その界隈の紅葉も大分深まって来ましたよ。 夜には『Sea crop』の「X’mas party」&「忘年会」が催されますので、その…

『編集後記』

今日は荒天の元凶である、ファンキーズのカッパさんが来ていませんでした。 でもって、来週はクリスマスパーティーにもかかわらず、ファンキーズは全員来ません。 と言う事は・・・8日(土)は狙い目ですよ!!

『ブッ飛びです!!』

またもや「風呂洗い当番」が始まります。 どうも納得が行きませんが・・・ さて、当初の週間予報は、土曜日の天候を芳しく報じていませんでしたが、週末が近付くにつれ好転して来ました・・・どころの騒ぎではありませんでしたよ!! ファンキーズのブーさん…

『あと100日!』

シミランクルーズまで、残すところ100日となりました。 100日と言うと長く感じるかも知れませんが、どうしてどうして、これがアッと言う間に来るんですよねぇ〜・・・ クリスマスも正月もいらないから、とっととやって来い!!って感じですかね。 さて…

『編集後記』

今日の水中は、まるで「春濁り」の様でした。 どうやらブーさんが、先週のコンパニオン(19歳)を思い出して、所かまわず「シ○○コ」やったせいらしい・・・

『またもや時化です・・・』

ワープフィンを使い始めたら、連続して時化に見舞われてしまいました。 ううぅ〜〜む・・・ でも、Diveれなかった訳ではないので、フィンのせいではなさそうですね。 やっぱ、ジャイアンとファンキーズが、災いの元でしょうか?!・・・ さて、本日の風…

『編集後記』

ぬぬぬさんへ、ご連絡ありがとうございました。 海パンは乾いた状態で、無事回収出来ましたよ。 何だかこの海パンは、私との縁が希薄なようですね!

『木枯らし1号?!・・・』

ワープフィンのおろし初めです。 腹拵えを済ませて、Myトイレの窓から天候を覗うと、おぉ〜快晴じゃん!! 期待を込めて出発しましたが、館山へと向かう途中で、かなりの風が吹き始めて来ました。 でもって、波佐間辺りで海面を見ると・・・意外や意外、結…

『編集後記』

18日(日)は町内のドブ掃除ですが、またもやパスします。 その代わり、奥方さまへ罰金を支払わ無くてはなりません・・・

『マンタ・バージョン』

8ヶ月振り位になるのかなぁ〜・・・久々に「Revo」へ行って来ました。 目的はフィンの購入です。 オキゴンベさんやトモダンナのフィンをお借りして、何を使おうかと模索しておりましたが、ワープフィンを購入することに決めたんですよ。 となると、即断…

『編集後記』

マナティーズのG藤さんが、原チャリでやって来た。 それも、新宿から片道4時間もかけて・・・ 『凄い!!』の一言です。 で、何しに?・・・ Sea cropのOWDコース講習のためだって・・・ 因みに、日帰りだそうです。

『やっぱり、善行の賜物!!』

どっかの誰かさん達?と違って、1日ずらしたことが正解でしたよ。 またしても、海の女神は私に微笑んでくれました!! さて、館山へと向かう途中、給油を兼ねてオイル交換を依頼しましたが、20分も待たされた挙句にオイル交換は不能とのこと・・・ 何でも…

『早速バレバレ・・・』

今回は完璧だったはず?なのですが・・・ エアチケットの送付や連絡事項は、勤務先へしてくれるよう、バッチリ調整したのですが、昨日夕食を取っていると、奥方さまから見覚えのある、メモ書きを突き出されました。 それは、エアチケットを予約をする際に使…

『風邪っぴき・・・』

軽い風邪をひいてしまったようです。 ゴポン、ゴホンと咳き込んでいると、出勤前に奥方さまが「ヴィックス・ドロップ」を差し出してくれました。 優しい心遣いが心に染み入ります。ジ〜〜ン・・・ それに引き換え私は・・・罪深き男です。 さて、シミランク…

『編集後記』

11月の「風呂洗い当番」ですが、長女の連敗です。 はっ はっ はぁ〜〜・・・(笑顔)

『水中は春ですねぇ〜』

外気温も大分下がって来ました。 私的には、秋と言うより初冬って感じですかねぇ〜・・・ 例年のことながら、顔馴染みしか集まらない季節の到来?・・・ でも、水中は春爛漫、幼魚達がわんさかと泳ぎ回っていましたよ! 今日は久々にVisibilityも…

『狼男』

今日は台風一過の快晴でしたね! でも、所用により海はお預けです。 差し当たっては『床屋のげんさん』へ行って、頭をサッパリ(中身はグジュグジュですが・・・)して来ましたが、大貫へ向かう道すがらに受ける陽光の眩しさに、「やっぱ、潜りに行った方が…

『習慣・・・』

21日(日)はシオG&シオBご夫婦が、ドライスーツでの潜水を試みました。 1st Diveを無事終えて、ショップで塩っ気を洗い流している時に起こった出来事です。 シオGさん、何を思ったか定かではありませんが、ドライスーツのネックを引っ張った状態…

『秋晴れ!!』

秋らしい快晴でした!! 日差しも風も心地良いぃ〜〜!! この乾いた感じが、哀愁を誘うんですよね?・・・ とは言うものの、いつまでもウジウジしてはいませんよ! さて、午前中は北風の影響で海況は多少ローリングしていたにもかかわらず、本日の船長であ…

『編集後記』

明日は法事で父方の実家へ行って参ります。 また、ストレスが溜まりそう・・・

『秋ですね・・・』

カラッとした冷たい風が吹き始めて来ましたね。 日常生活においては、初秋の到来を心地良く感じているのですが、ダイバーとしての私にとっては、寂しい季節の始まりです。 陽光大好きの私にとって、日没の早まりがより一層の哀愁を誘います。 まして、いまだ…

『Failure(しくいじった)・・・』

今日は奥方さまの誕生日でしたが、すっかり忘れていました。 家に帰って冷蔵庫を開けると、ケーキの箱がありましたが、「誰かお客さんでも来たのかな?」・・・程度の認識でした。 暫くして次女から、「今日は何の日だか知ってる?」との問い合わせに、「今…

『重症?・・・』

1ヶ月振りにホームグラウンドの館山でDiveりました。 台風の影響でしょうか?水面&水中は幾分かのサージがありましたが、秋晴れの清々しい天候でした。 普段なら、この乾いた涼しい風を、心地よく感じられるのですが・・・ 私の心は、いまだかの地に置…

『アップ終了!』

何とかバックナンバーのアップを終了しました。 過ぎ去りし日々を思い浮かべながらブログを作成していると、何故か切ない思いが込み上げて来てしまいました。 未だにプーケットでの思い出が、頭の中を目まぐるしく回っていて、私生活にも仕事にも身が入りま…