『水中は春ですねぇ〜』

 外気温も大分下がって来ました。
 私的には、秋と言うより初冬って感じですかねぇ〜・・・
 例年のことながら、顔馴染みしか集まらない季節の到来?・・・
 でも、水中は春爛漫、幼魚達がわんさかと泳ぎ回っていましたよ!
 今日は久々にVisibilityも良好で、地形もくっきりと見えました。
 秋&冬の利点は、何と言っても透視度が良いことだと思います。
 この間に地形を確認しておくと、後々結構役立つんですよね!!
 特に「置いてけ堀」をくった時など・・・
 さて、H江さんが休職しての訪来店となりました。
 かつては、お気に入りの古い歌の一節を、“しつこい”位に口ずさんでいた、あの声が聞こえません・・・
 ちょっと?寂しかったですねぇ〜・・・
 出会いと別れは人生に付き物・・・まぁ〜これも人生、あれも人生、それぞれの人生を一生懸命全うすることが、幸せなのではないでしょうか?・・・
 秋の哀愁&私の心の哀愁・・・
 些かシンミリしましたが、これからもガンガンDiveりますよ!!
 因みに、次回のシミランクルーズを予約しちゃいました!!
 あと4か月程先に、新たな幸せが待っています!!
【トラギス】↓
 かつて江戸前の天ぷらネタは、こちらが主流だったとの一説もあります。
 些かクセがあるそうですが・・・

【スケロクウミタケハゼ】↓
 4年振り位に見ました。

【アカホシカクレエビ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓

【イガグリウミウシ】↓

【クロフチススキベラ】↓