2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『同期会』

昨日はインストラクター同期生の美女達?と、久々に会いました。 メンバーは、失恋をすると連絡して来る、名古屋の美和さんと、愛媛のアッちゃんです。 待ち合わせ場所が浅草だったので、女日照りのブーさんを誘ったのですが、ジジイ達との飲み会があるとの…

『遂に13度台を記録・・・』

自宅近辺も若干の風は吹いていましたが、館山へと向かうにつれ強まって来ました。 でも、ブーさんは来ないようなことを言ってたので、何とかなるだろうなぁ〜・・・ シークロップへ到着し、取り合えずブーさんへ「結構吹いています。」とのメールを送ると、…

『救命講習』

今日は上級救命技能の再講習を受けるため、錦糸町にある本所防災館へ行って来ました。 ダイビングの講習で行うEFR(イマージェンシー・ファースト・レスポンス)では、インストラクターの資格を持っているのですが、CPR(心肺蘇生法)の施術方法等が不定期…

『メタボ検診・・・』

今日は定期健康診断の二次検診(再検査)結果を聴取しに、朝も早よから市ヶ谷まで行って来ました。 生誕半世紀を目前にして、とうとう引っかかってしましましたよ。 なぜ再検査かと申しますと、血圧、体重、中性脂肪、血糖値の4項目が、基準値をチョット超…

『ホワン、ホワン・・・』

18日(日)の映像をアップロードしました。 BK子ちゃんからの命令で、1曲4分程度にまとめてありますが、内容は?・・・ 【まつ根】↓ 再生後に画面をクリックすると、≪Yuo Tube≫のサイトへ移動して、高画質の映像を見ることが来ますよ! 著作権…

『編集後記』

BK子ちゃんに動画の感想を尋ねたところ、「長くて飽きる!」とのダメ出しを喰らいましたので、BGM1曲分にて編集を行うことにしました。 今日は?今日も?大したネタが無かったので、アップロードは期待せずにお待ち下さいませ。 因みに、過去の動画は…

『水温14度台に突入・・・』

遂に水温が14度台となりました。 寒ぅぅ〜・・・ さて、目が覚めてカーテンを開けると、太陽が見えたり見えなかったりしていたので、気乗りしないまま館山へと向かいました。 「どうせお客さんはいないんだろうなぁ〜」何て思っていたら、駐車場に着いてビ…

『Diving動画』

高画質を選択してご覧になって下さいませ。 http://jp.youtube.com/user/padi81977

『無事終了・・・』

父親の手術が無事?終了しました。 孫(私の長女)の説得を聞き入れてやっと手術に応じたものの、10年近くもゴムバンドで押さえ付ける自己療法を続けて来たものですから、何だかんだで4時間以上もかかってしまいましたよ。 担当医の説明によると、お腹の…

『知らなかったぁ〜・・・』

大変お恥ずかしい話ですが・・・ You Tubeの画像を再生する場合に、高画質とノーマルの切り替えがあることを、つい先程まで気付きませんでしたよ。 トホホ・・・ でもって、早速高画質で再生した映像を見たところ、自分で言うのも何ですがかなり綺麗…

『やっぱ晴れ男!!・・・』

今日は寒いですねぇ〜・・・ この連休は、昨日が一番の好天気だったのでは? さて、動画をアップロードしました。 「アジロタカラガイ」のヤラセと前後のタイトルを除けば、全て当日の映像で構成されています。 もちろん以前から掲載している映像も、ダイビ…

『編集後記』

4日程前から醤油さしが空になっていました。 待てど暮らせど満たされることは無かったので、今日私が補充しておきました・・・ あぁ〜・・・

『天下無双?!・・・』

今日も無風&ポカポカでした。 年末年始から当たりっぱなし、やっぱ私は晴れ男なんですね!! ブーさんとオノジさんの影響は抑えられたようなので、残すはジャイアンと言ったところでしょうか?・・・ さて、元日は17度代だった水温も15度代まで下がりま…

『やっぱり時化?・・・』

今日の天気予報は曇りマークだったので、当初からダイビングを外していました。 なもんで、先ずは朝一で床屋の「げんさん」へ行き、帰り掛けに諸々の買い物を済ませ、その後は昼酒をチビチビとやりながら、ビデオ等を観たり昼寝をしてダラダラと過ごしました…

『2009年潜り初め』

初春から富士山の雄姿を臨むことが出来ました。 12月27日(土)、30日(火)そして1月1日(木)と、毎回好天に恵まれています。 私の幸運もさることながら、ブーさんが館山へ姿を現さないためですかねぇ〜?・・・ さて、新年も水回りの清掃&準備か…

『編集後記』

久しぶりに風呂洗い当番なってしまいました。 新年早々ついていません・・・

『A Happy New Year!!』

明けましておめでとうございます。 さて、12月30日(火)の動画がアップロード出来ましたので、遅ればせながら掲載致します。 てなことで、ちょっと風が気になりますが、これから潜り初めに行って来ます。