『天下無双?!・・・』

 今日も無風&ポカポカでした。
 年末年始から当たりっぱなし、やっぱ私は晴れ男なんですね!!
 ブーさんとオノジさんの影響は抑えられたようなので、残すはジャイアンと言ったところでしょうか?・・・
 さて、元日は17度代だった水温も15度代まで下がりましたが、透視度は15mオーバーもあって地形がくっきりと見渡せました。
 ナチュラルナビゲーションを行うには、持って来いのコンディヨンですね。
 でもって本日は、「まつ根」を東北にシュートカットしてから砂地を西へ流していると、マナティーズの「ミジンベニハゼコロニー」へ到着しましたが、「ミジンベニハゼ」は見当たりません。
 一通り観察して移動を始めたところ、裏返しになった黄色地に斑点模様の貝が目に入りました。
 「あっ!アジロだっ!!」
 すかさず拾い上げて確認すると、模様は鮮明&ピカピカ・・・「やったぁ〜!・・・お年玉っ!!・・・ラッキー!!・・・」・・・
 良さげな貝をゲットしたのは「ノコギリバケボリガイ」以来久々です。
 ほくそ笑みながら「アジロタカラガイ」を仕舞っていると・・・
 「えっ!・・・ウソっ!・・・」
 何ともう一つ見つけちゃったんですよ!!
 模様のクッキリ度はいまいちながら、こちらもピカピカです。
 会社の女の子からの年賀メールに添付されていたお御籤は、「大凶」だったのに・・・
 まぁ〜「大凶より下はないので、後はひたすら登るのみってところでしょうかねぇ〜?・・・
 てなことで、いつも自分にとって都合の良い思考をする「B型」、でぇ〜〜す!!
 今年は、キ〇スメをゲット出来そうな予感が・・・
【菜の花】↓
 これからが厳寒期なのに、ここは春です。

【夕景】↓

【ダイジェスト】↓
 これは今日ゲットした「アジロタカラガイ」の映像ですが、シチュエーションはヤラセですので悪しからず。
 でも、本編の動画で紹介する予定の、ヒョットコさんが見つけた「ウキダカラガイ」の生貝は、3cm弱もあって凄いですよ!