2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『やっぱり・・・』

やっぱりと言うか、予定どおりと言うか、朝帰りになってしまいました・・・ でも、今日は公休ですので、パスポートを受領しに行って来ました。 私的には、かつて日本橋の事務所に勤務していた頃の仲間に会えて、大変有意義でな時間を過ごせましたが、ついつ…

『一仕事』

本日17時から『Ken』の結婚披露パーティが、お茶の水で催されます。 でもその前に一仕事、『プチMark’s room』の改修作業第2段を済ませました。 テレビとウォシュレットの電源を確保するため、シングルのアウトレットからダブルのアウトレッ…

『時化ちゃいました・・・』

2週間振りのDiving! 輝く朝日を浴びながら、期待を込めて館山へと向かいました。 太陽光が眩しいぃ〜っ!!・・・でもちょっと待てよ・・・風がビュービューと車窓から吹き込んで来ています。 街道の隙間から海面を見ると、ウサギが群れているではあ…

『残念です・・・』

明日は久々にブーさんと対決するつもりだったのに、お母上の体調が芳しく無いとのことでお預けです。 そう言えば、年が明けてから「ファンキーズ」とお会いしていませんねぇ〜・・・ブーさんとは1度電話でお話をしましたが・・・ 明日は抜け駆けをしてやろ…

『プチMark’s room』

私専用のトイレを改修しました。 我が家にはトイレが2個あって、基本的には2階のトイレを私が専有しています。 したがいまして、喫煙も可能ですし小型ですがテレビと本棚も置いてあります。 誰はばかる事無く用足しが出来る、至福の空間です。 このところ…

『手動ドア』

前日からの引き続き・・・ 始発電車に乗車するため、夜の喧騒が消え去り閑散とした街を、肩をすぼめて駅へと向かいました。 電車は入線しているものの、ドアは閉まったままです。 手動のドア開放ボタンはあるのですが使用出来ません。 寒いし、眠いしとっと…

『新年会』

その昔、日本橋の事務所に勤務していた頃、職場のダーバー達が立ち上げた『Culb Deep Bule』の新年会にお呼ばれして来ました。 私はメンバーではないのですが、Dlbuの企画に時々参加させて頂いております。 月末から『モルディブ』へサファ…

『やっぱり好天・・・』

好天の中でDiveれました! それもそのはず、オ○ジさん、BK子ちゃん、Jアンさんがいないことに加え、Fine man Markが出張りましたからね!! 1stDiveに向かう際は少々ロール気味でしたが、2ndDive目は凪りましたよ! 透視度は?…

『朝日』

とても綺麗な朝日だったので、通勤途中に乗車駅から撮影しました。 何気に清々しい1日の始まりとなりましたよ。 今日は海況も良さそうなので、Diveりに行っている人達が羨ましいですね。 Sea cropに予約の連絡を入れたら、貝がゴロゴロ落ちてい…

『久々の日記・・・』

久々にブログを書きました。 海にも入っていないので、もちろん写真はありません。 おまけに当直です・・・ 明日は新年会ですが、それほど飲みたくもありません。 あぁ〜〜冷水でも良いから、早くDiveりたい思い出いっぱいです。

『潜り初め』

新年早々ではありますが、「ファンキーズ」を一気に引き離そうと、冷や水の中に飛び込んで参りました。 水温14度の世界はかなり厳しく泣きが入りそうでしたが、それでもオバカさん達は海に集うのですね! そんな中、元日にちなんで新調したウィンターグロ…