2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『帰国しました・・・』

嫌々ながらも、今朝ほど無事?帰国致しました。 頭の切り替えが出来ず、出るのは溜息ばかりです。 一眠りしてから荷物を片付け、ブログっているところですが、例によって例のごとく、奥方さまは大変不機嫌で、夕食は作ってくれそうにありません・・・ 久々に…

『10th Day』

今日も快晴です。 泣いても、笑っても・・・とうとう最終日になってしまいました(涙) この涙には、多くの意味合いが含まれていますが、ここでの説明は割愛させて頂きます。 あぁ〜・・・日本へ帰りたくない・・・ さて、取り合えずは警察署へ行って、押収…

『9th Day』

今日も快晴でしたが・・・ 毎回長期のダイビングを行った最終日は、じっくりと水面休息時間を取ります。 でもって、不本意(馬鹿チャイニーズが行く方面しか無かった。)ながら気の進まないツアーで日中を過ごしました。 行先は、「Pipi Island」…

『8th Day』

本日も快晴です。 早く就寝したものの、結構飲んでいましたね・・・ スーパードリンク『Hang』の力を借りて、何とか7時に起床&デイトリップの準備に取り掛かりました。 昨夜は軽くシーフードを食べただけなので、お腹はペコペコ(Hangの力)です。…

『7th Day』

今日も快晴です。 昨夜・・・些か飲みすぎたので、早速迎え酒(ビール2缶)を頂きながら、上陸の準備をすませましたが・・・ やっぱりやっちゃいました・・・ 上陸して暫くすると、裸足であることに気づきました。 船へ取りに行くのも面倒臭かったので、そ…

『6th Day』

今日も快晴です。 青空と太陽光の元、デッキで過ごす時間は気持ち良いです。 さて、本日のダイブサイトは『Shark Point』、『Anemone Reef』、『Docmai Island』です。 天候も安定して来ましたが、残念ながらJunkでの…

『5th Day』

快晴です!! やっとプーケットらしくなりましたよ! さて、バンコク空港で着陸失敗による事故が発生したとのことを、ブログのメッセージでお知らせ頂きましたが、船上ではまったく話題にも挙がっていませんでした。 みんなDivingのことしか頭に無いし…

『4th Day』

まずまずの目覚めです。 天候は相変わらず、雨時々曇りと言ったところでしょうか? 体調も回復し、水中環境にも慣れて来ましたので、これからは記録に残せる映像を撮影して行きたいと思います。 さて、8時20分から1st Duveのエントリー開始です。 …

『3rd Day』

3時30分頃(日本では5時30分なので、普段は起床する時間帯です。)に目が覚めてしまいました。 外は相変わらずの嵐です。 その後は、揺れと騒音との戦いに巻き込まれてしまい、とうとう3日酔い&船酔いの洗礼を受ける破目になりました。 取りあえずは…

『Junk乗船』

何とかベッドインはしたものの、8時頃からホテルの改装工事が始まって、ガーガー、ゴーゴー喧しくて寝ていられませんでした。 取りあえずは12頃に起き出して、昼食をかねて買い物に出かけましたが、天候は相変わらず雨時々曇りって感じです。 部屋へ戻っ…

『出発』

後1時間30分位で出発です。 帰って来たくないので、行って来ますではなく、行きまぁ〜〜す!! 日本を午前10時にテイクオフし、プーケットへは17時に到着しました。 9時間(時差2時間、乗り換え2時間)の道のりを経て、新たな旅立ちの始まりです。…

『ナイトライフ』

いよいよ、明日が旅立ちとなりました。 仕事をテキパキと片付けて、出国に備えたいと思います。 さて、プーケットでのナイトライフは、ソイバングラ(バングラ通り)にあるバーで、お店の娘達と駄弁ったり、色々なゲームをしながら過ごしています。 私の場合…

『編集後記』

ブーさん、そろそろ映像を更新して頂けませんでしょうかね?・・・

『アンダマン海の真珠』

出発まで残すところ3日となりました。 アンダマン海の真珠と言われる『プーケット島』が、今か今かと私の訪れを待っています!! さて、10月から5月の間はPatong湾を出航して、「Similan Islands」、「Koh Bon」、「Koh T…

『水中はガチャガチャ・・・』

台風一過の好天です。 サージがあるものと思っていましたが、水中はとても安定していましたよ。 透視度は???でしたが、水温は25、26度もあってポッカポカ・・・ でも、そこいら中がガチャガチャに引っかき掻き回されちゃっていました。 「あわび」の…

『痛い初体験?!・・・』

それは、日曜日の2nd Diveでの出来事でした。 エントリーして水中を暫らく泳いでいると、何やら海水の冷たさを体感して来ました。 それも、ウェットスーツの中に海水が入って来た時の感じです。 取り合えず、ファスナーの閉め忘れを確認してみましたが…

『編集後記』

「シロガヤ」にやられました。それも、エライ場所を・・・ 詳細につきましては、別途ご報告申し上げます。

『秋ですねぇ〜・・・』

今日もまずまずの好天でした。 それもそのはず、何と言ってもスタッフの「B・K子ちゃん」がいなかったからですね! その代わり、喧しいのが約1名・・・ さて、季節は秋へと移り変わり、夏の間中賑わっていたビーチも、人影は疎らになってしまいました。 …

『編集後記』

今日娘達は買い物に出かけて、軽く食事を済ませて来たのですが、その胸を奥方さまへ伝えることを失念したようで、夕食の準備はしっかりと整ってしまっていました。 食卓に着いたアイ吉がユリ助に向かって、「私、お腹いっぱい。」と口パクで伝えたのを見て取…

『負けたぁ〜・・・(涙)』

すっかり忘れていたのですが、今日は「風呂洗い当番」を決める日でした。 でもって、結果は・・・惨敗・・・(涙) 束の間だった1ヶ月、まるで今年の夏のようです。 さて、先月の当番だったユリ助(次女)は、デートが忙しいようで「風呂洗い当番」をサボっ…