『3rd Day』

 3時30分頃(日本では5時30分なので、普段は起床する時間帯です。)に目が覚めてしまいました。
 外は相変わらずの嵐です。
 その後は、揺れと騒音との戦いに巻き込まれてしまい、とうとう3日酔い&船酔いの洗礼を受ける破目になりました。
 取りあえずは1st Diveのブリーフィングまで、ベッドに横たわっていましたが回復の兆しは無さそうでした。
 もちろん朝食等を口に入れられる状態ではありませんので、酔い止めの薬を流し込み準備をし始めると・・・
 ガガ〜〜ン!・・・何と、スイムパンツが無いではありませんか!!
 プーケットへ持って来たことは間違いありませんが、どこを引っ掻き回しても見当たりません・・・
 どうやら、船へ持ち込まない荷物の中に忘れて着ちゃったみたいです。
 あぁ〜・・・せっかく館山から回収して来たのに・・・
 これからの4日間はノーパンでDiveらなくてはなりません・・・(涙)
 さて、本題に入りたいと思います。
 ブリーフィングのためにキャビンへ上がって行くと、そこには太陽が燦々と輝いていたではありませんか!
 しかし、それもつかの間・・・
 準備を始める頃には、またもや雨が降り出してきました。
 でも、気分を取り直して、Go Dive!!
 今日は「Racha Yai Island」で4Diveを行いました。
 サイトは、1st Dive『Staghorn Reef』、2nd Dive『Luosy‘s Reef』、3rd Dive『Homerun Reef』、4th Dive『Bay 潤・Q』(ナイト)です。
 水上の天気が嘘のように、透視度は軽ぅ〜く25mを超えていて、水温も28度位あったことに加え、多くの魚類との遭遇を果たすことが出来ました。
 これで、天候が持ち直してくれれば、言うこと無しなのですが・・・
 そんなこんなで、ナイトダイビングの後は、お約束の『Decompression Beer」を胃袋へ流し込み、ワイルドターキーのオンザロックスで締めました。
 時計は22時10分、日本時間では日付変更線を超えていますので、明日に備えて就寝します。
 今夜は熟睡出来そう?ですよ・・・