2012-01-01から1年間の記事一覧

『大晦日は・・・・・』

JunkでのLive a board divingも無事に終え、28日(金)の朝に上陸しました。 その後は連日朝から酒をかっくらって、だらだらと過ごしています。 【Junk】↓ 海況によってスケジュールが変わることもありますが、概ね最終日にはセー…

『あっと言う間?・・・・・』

かなり疲労がたまっていたのでしょうか? フラット・シートでマッサージを受けている間にバンコクのスワンナプーム空港に着いてしまったって感じです。 ただいま、タイ国際航空の国内線ラウンジでフライト待ちしていますが、隣のインド系の連中が品が無くて…

『いざ楽園へ出発!!!・・・・・』

明日からの楽園生活に向け、只今羽田空港のANAラウンジで待機しています。 そこそこ飲んで食って、ちょっとマッタリ・モードに入りそうですが、機上で熟睡したいので、もうひと踏ん張り飲んじゃいます。 ではでは・・・・・ 【ANAラウンジ】↓

『かったりぃ〜っ!・・・・・』

もっとゆっくり休みたかったのですが、今夜は当直勤務で出勤しています。 特に日曜日の当直は、アクアラインが混み出す前に抜けないといけないので、午後2時頃のバスで品川へ向かわなくてはなりません。 てなことで、今宵も寂しく台場の夜景を眺めています…

『何とか一段落・・・・・』

7日(金)、8日(土)、9日(日)で新しい事務所への引っ越しが終わり、一昨日に開所の披露宴等々を行いましたので、何とか一息吐いたかなって感じです。 でも、前の事務所の復帰工事や新しい事務所でもトラブル等々があって、なかなか気が抜けません。 …

『寒ぶっ・・・・・』

孫が電車とバスが好きなので、アクアラインの側道を散歩しましたが、チョー寒かったです。 ではでは・・・・・

『坂田は熱いぜっ!!・・・・・』

天気予報は晴れとのことでしたが、朝から雨が降っていてとても寒い・・・・・ でも、『ニシキフウライウオ』も出現したとのことなので、気合いを入れて館山へと向かいました。 何か久々にやる気満々です。 さて、水中のコンディションはまずまずでしたが、水…

『ウミウシなんだって・・・・・』

Facebookに投稿されていましたので、チョット映像を拝借させていただきましたが、『アオミノウミウシ』と言うそうです。 水面を浮遊していて、クラゲを食べているとのことですが、海獣の赤ちゃんみたいですねっ!! やっぱ、水中世界はまだまだ未知なる出会…

『残念ながら(;_;)・・・・・』

Longnose Fawkfish(クダゴンベ)を求めて、いつもより30分早起きして館山へと向かいましたが、残念ながらお目見えは相成りませんでした。 9年程前にシミランで遭遇して以来の再開に期待を寄せていたのですが・・・・・ きっと、死にそう…

『出し潮がきつかった・・・・・』

定期健康診断の二次検査の結果が出ました。 何と、糖尿病とのことです。 些か凹みましたが、差し当たって禁酒に取り組むことにしました。 さて、深酒どころか酒を飲んでいないので、早々に目覚めてしまいました。 カーテンを開くと雲が立ち込め北風が吹いて…

『心地良い疲労感・・・・・』

1カ月振りのDivingでした。 潮汐表では干潮8時30分、満潮15時でしたが、水中は出し潮????? 午後も引き続き出し潮・・・・・ 侮りがたし東京湾です。 さて、先月もそうでしたが、心身が成すべきルーティンを失念していました。 1st Div…

『ネタが無いので、マゴログ・・・・・』

先々週は義母の葬儀関係に費やし、今週はその頃拗らせた風邪が完治せず、鼻詰まり&鼻水ダラダラで耳抜きが困難と予想されることから、海は断念して孫と過ごしました。 以前ならば無理を押してでもDivingしていたのに、最近はまったくもって腑抜け状態…

『台風一過の秋晴れ・・・・・』

台風と台風の合間でのDivingに挑戦してみました。 果たして潜れるか否か?・・・・・ 不安材料を抱えながら館山へと向かいましたが、秋晴れ&凪が私を待っていました。 やはり『持っている男は違うなぁ〜っ!』っと自我自賛・・・・・ さて、8月18…

『羽田ナウ・・・・・』

これからバンコク経由でチェンマイへ向かいますが、搭乗まで後1時間もあります。 退屈だぁぁぁぁぁ〜っ!!

『寝坊しちゃいました・・・・・』

今週末はやる気満々で海に行く予定でしたが、前日の当直による寝不足と目覚ましの設定忘れで、起床したのは8時を過ぎてしまいました。 速攻で行こうか行くまいか悩みましたが、結局挫折してしまいました。 以前ならならば寝なくても大丈夫だったのに・・・…

『変な天気・・・・・』

落雷&集中豪雨時折晴れ間でのDivingでした。 水温も深度によって暖、温、冷と様々で、中々変化に富んだ海況でしたが、南方系の幼魚も到来し始めて来ています。 陸は秋の訪れ和感じさせますが、水中はこれから盛夏を迎えますので、楽しみが満載ですね…

『暑いっ・・・・・』

土曜日は天気予報を信じて家で控えていたのですが、結局雨も降らず雷も落ちませんでした。 何だか無駄に過ごしたい1日になってしまいました。 てなことで、日曜日は父方の叔母&従兄弟の真盆の対応、今日は母方と奥方さまの父親&姉の墓参に行って来ました…

『柳の下のドジョウは?????』

雨が降ったり止んだり陽が射したり・・・・・ とても不安定な天候に加え、台風の影響で水中はうねうねでした。 些か二日酔い気味だったので、このうねりは結構堪えましたっよ!! さて、またもやブーさんを凹ましてやろうと思い、2週連続で『キムスメタカラ…

『忘れていました・・・・・』

久々のダイヴィングとキムスメタカラガイで浮かれていて、写真も撮っていたことを忘れていました。 大した獲物とは遭遇出来ませんでしたが、取り合えず掲載します。 【オランウータンクラブ?】↓ もう一匹子供?の予備軍がいました。 【マツカサウオ】↓ 【イ…

『マーメイドからの贈り物・・・・・』

朝目覚めるとどんよりとして曇り空でした。 またもや挫けそうな気持ちになりましたが、何とか気合いを入れいて館山へと向かいました。 3か月振りのDivingになります。 Divingを始めて11年目を迎えましたが、こんなに間を空けたことはありませ…

『梅雨明けっ!!・・・・・』

梅雨が明けました。 結婚30周年も迎えました。 稲穂が実り始めました。 孫に大分知恵が付いて来ました。 今週末から現場復帰しますっ!! あぁぁぁぁぁ〜っ!!早く海に行きてぇぇぇぇぇ〜っ!! ただし、仕事に難癖付ける輩がいなければ・・・・・ 【30…

『館山セミナー開催のお知らせ・・・・・』

『館山セミナー』実行委員会からお知らせが届きましたので、お知らせ致します。 以下は実行委員会からの開催案内です。 千葉県館山市で開催してきた「潜水医学講座 館山セミナー」もおかげ様で今年10月に3回目を迎えることとなりました。 一人でも多くの…

『週末はダラダラ・・・・・』

ゴールデン・ウィークが終わったと思ったら、もう7月いなってしまいましたねぇ〜っ!! 5月、6月は事務所の新築工事に加え、あれやこれやと新たな業務も重なり、若干多忙な日々を過ごしていました。 特に6月はやたらと出張することが多く、その合間に通…

『怪しいお店・・・・・』

昨夜は5、6年振りに帰って来た弟&長女と、かねてから気になっていた怪しげなお店で夕食を摂りました。 天然うなぎの白焼き2匹、ハゼの天ぷら、蒸しカキ等々を二階堂のボトルを入れてウーロン茶割で食しましたが、お勘定はたったの1万円弱でした。 うな…

『取り合えず・・・・・』

このところDiveっていないので、ブログもサボり気味になっています。 さて、先週は御成門付近で東京タワーを臨み、今日は西浅草付近で東京スカイツリーを臨みました。 いずれも通勤途上で見ることが出来るのですが、間近で見る雄姿は迫力があります。 日…

『ネタなしですが・・・・・』

4月&5月は各1度しかDiveりませんでした。 何となくやる気が出なくて・・・・・ さて、このところ月2回程この景色を臨む辺りに出張しています。 詳細は企業秘密なので・・・・・ Facebookは毎日更新していますので、興味のある方は是非お友…

『気合いが入りすぎて・・・・・』

知人のNedip Eminが初来日していました。 4月23日に東京へ到着してから与那国島と石垣島で2週間程過ごし、5月8日に東京へ戻って来たので、他国へ移動する前日の9日に夕食を共にしました。 彼と会うのは2007年2月以来だったので、再開を…

『ただ今進化中・・・・・』

1歳と4ヶ月になろうとする、今日この頃・・・・・ 人間としての進化が、大分見受けられるようになって来ました。 また、少し日焼けして、髪の毛もかなり伸びて来ました。 【寛人】↓ 【Mark’s roomの動画】↓ ♠ 過去の『Mark’s room』の動…

『一年ぶりのダンゴウオは・・・・・』

ゴールデン・ウィークの後半は、諸事情により1日だけしかDiveりませんでした。 何か今一やる気になりません。 でも、そろそろ気合いを入れてDiveりたいと思う今日この頃・・・・・ てなことで・・・・・ ではでは・・・・・ 【朝景色】↓ 西南の風が…

『伏兵にやられました・・・・・』

前夜に短パン&Tシャツで身支度を整えたのですが、朝起きると些か肌寒さを感じたので、トレーナー&ズボンを着用して館山へと向かいました。 ところが、館山は初夏の陽気で汗ばむ程、早くも首と肩周りが日焼けしてしまい、ヒリヒリと熱っています。 さて、…