『伏兵にやられました・・・・・』

 前夜に短パン&Tシャツで身支度を整えたのですが、朝起きると些か肌寒さを感じたので、トレーナー&ズボンを着用して館山へと向かいました。
 ところが、館山は初夏の陽気で汗ばむ程、早くも首と肩周りが日焼けしてしまい、ヒリヒリと熱っています。
 さて、昨日までの雨の影響でしょうか?港も沖も水面はニゴニゴでした。
 でもって、いざエントリすると中層はブー濁りです。
 あぁ〜あっと思いながらも水底に進むと、何と低層は15m以上の透視度でした。
 陽光が入らないので些かうす暗く緑がかっていましたが、ひんやりした水温を心地良く感じながら、たっぷりと水中遊泳を満喫しました。
 ところで、2nd DiveはブーさんとW部さんがペアだったのですが、何とW部さんがまつ根北東で初キムスメをゲットしました。
 私は心からお祝い申し上げたのですが、心の狭いブーさんは『本当なら自分がゲットするはずだった。』等とネチネチのたまわっていました。
 てなことで、ゴールデン・ウィークは後2日程Diveりたいと思います。
 ではでは・・・・・
【朝景色】↓
 9時頃はこんな感じでしたが、やがて陽光が燦々と降り注ぎました。

【アカシマシラヒゲエビ】↓
 坂田では2度目の遭遇です。
 7、8年振り位になりますかねぇ〜・・・・・
 とても綺麗な色合いをしていると思います。




【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 陽光が差し込んでいなかったので、腰の振りが悪い『オドリカクレエビ』だと思って撮影していましたが、出来上がりを見たら赤と白の模様がくっきり写っていました。

【アカホシカクレエビ】↓

【イセエビ】↓

【アケウス】↓

【オオモンケロ】↓
 ちょこちょこ動き回っているようで、生息場所が変わっていました。


【キイロイボウミウシ】↓
 久々の遭遇に加え、2個体見れたのはちょっと嬉しい・・・・・
 まつ根西方にいた個体です。

 カロウ根の南方にいた個体です。

【トラフケボリガイ】↓
 いつもはこんな感じで生息していますので、先週の遭遇は本当に稀だったと思います。

ミノカサゴ】↓

オニカサゴ】↓

ウツボ】↓

【スナイソギンチャク】↓

【夕景色】↓
 穏やかに1日を終える事が出来そうな気持ちになります。

【Mark’s roomの動画】↓
過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771
【Facebook】↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.111982178930964.9374.100003575476093&type=3#!/profile.php?id=100003575476093&sk=wall